ソウルハッカーズ2 #3 ストーリークリア

37時間でクリア。

ラスボス戦はだいぶギリギリだった。

 

ラスボス倒すと選択肢が出てきたけどこれはラスダンでいくつか選択肢があるのでその回答次第なのかな。

 

依頼は2つ残し、AIONオーダーはほとんど手をつけてない。

 

--

前作が好きだった人としてはソウルハッカーズ??って感じではある。

アザゼルが出てくるのは○(前作も確か出てた)

ファントムソサエティ、ヤタガラスはなんか空気なのでもうちょっと掘り下げが欲しかったかなぁ。

前作だと事あるごとにファントムが絡んでたわけで必然的に印象が強くなる。

メインに関わってくる鉄仮面周りはもう少し丁寧に扱って欲しかった気もするけどこれはこれで良いのかな〜

 

ソウルハック自体がストーリーの根幹に大きく関わってるけどAIONって何者?マニトゥとは関連してるのかな〜?とか。

 

造魔は敵サイドにしか出てこないのと合体剣がないのは残念だけど武器がCOMPで集約されてるのでここはまぁ仕方ない。

 

ソウルマトリクスは前作のビジョンクエストより掘り下げてる感じで○

ただメインストーリーに組み込まれてるのはアロウ分だけでミレディ、サイゾーはサイドクエスト扱いなんだよね。

ここやってるかどうかでだいぶ印象が変わってきそうなのでメインに組み込んでもよかったんじゃないかなぁ。

 

バトルに関してはサバトは楽しかった。

ソウルマトリクスでゲート解放していくと回復するとストックが溜まるとかクリティカルでストックが溜まるみたいなスキルがゲットできるので後半は6〜8くらいはすぐ溜まる。

P5RのSHOWTIMEの簡易版みたいな感じだけど毎ターン発生するので爽快感があって良い。

 

BGMは文句なしに○

サントラ出たら買うw

 

2周めやるかどうかでいったら別にいいかなー