lost epic #2

思ったよりサクサク進んでクリア。

ただCエンドだったのでもう少しやるかも。

 

ソウルライクなメトロイドヴァニアかと思ってたけどEnderLiliesの方がそういうイメージかな。

lost epicはニュアンス取り入れたアクションって感じ。

シンギカウンターは楽しいけどヒールとマジックシールドを入手しちゃうと一気に難易度が下がるのでソウルライクって印象はほとんどない。

メトロイドヴァニアにしても探索要素はあるもののマップ移動系のスキル?シンギはないので結局いけるところまでどうやっていくか?少し工夫すれば見える範囲にはいけるわけでこちらも印象が薄いかな。

 

サンブレイク前にやったナザリックよりは安定してて爽快感もあるんでおすすめではあるもののちょっと物足りない気がしなくもない、といったところか。

 

 

--

追記

エストを消化して心力90以上にすると統べる王、セシリアと連戦。

統べる王になかなか勝てなかったんだが弓にしたら楽勝だった。

 

落日弓についてるシンギがホーミング&貫通で強すぎるな。。

 

ていうか主人公騎士でもなければ人間ですらないのか。。