ASUS PN50のメモリを16GBから32GBに増やしてみた

ASUS PN50はteamのDDR4 PC3200 8GBを2枚で16GBにしてたんだがRoonで5〜6GB、キャッシュで9GB程度使ってるのでスワップを若干使ってる。

もう少しあったほうがいいかなーとは思ってた。

 

そんな時Amazonのタイムセール見てたらメモリも去年よりだいぶ安くなってたので16GB 2枚に入れ替えることにした。

teamにするか一瞬悩んだけど安定のcrucialを選んだ。

やはりメモリはmicron。

 

届いてPN50の電源落としてメモリ入れ替え。

crucialの方が重い。

容量も8GB->16GBになってるので当たり前かw

 

BIOSでメモリを確認できなかったのでそのままubuntu起動。

何もしなくても32GB認識してた(そうでないと困る

 

動作自体が変わったりはしないけどスワップ未使用になったのでスッキリw