ASUS PN50 ACアダプターをGaNに変えてみる

メモリを入れ替えたついでにACアダプターもoliospecで取り扱いがあるAdapter technologyのものに変更

RoonCoreも電源で音が変わるのでどの程度変わるものか楽しみ。

f:id:afrostyle:20221005160221j:image

 

19v6.3aなので問題なく使える。

ひとまずコイル鳴きはなし。

 

一旦iPurifier dc2なしのGaN ACアダプターのみで起動。

付属ACアダプターにiPurifier dc2つけたのよりローの量感がある。

ハイは少し荒い感じはするもののそのままでも付属品から変える価値はありそう。

 

iPurifier dc2をつけてみるとハイの荒い感じは無くなるが細部を持って行かれてしまう感じあってちょっとない方が良いかもしれない。

 

次に買ったもののお蔵入りしてたA&R labのFIX CURRENT +CPMspをつけてみる

f:id:afrostyle:20221005161411j:image

付属ACアダプターの時は音は綺麗だけどそれだけかなぁ、という印象ですがiPurifier dc2の方が好みだったんだが果たして。

 

結果はハイの荒さが適度にとれて良い塩梅のキラキラ感が出てきた。

細部を持って行かれる感じもなく好印象。

GaN ACアダプターと合わせるならこっちかな。

 

PD使えるPN51-S1も考えたけどPN50でまだまだ行けそう。