昇降デスク導入

リモート初めてそろそろ2年半。

ノートPCだけで仕事してたとこにディスプレイ、キーボード、トラックパッド追加して効率は良くなった、と思ってたんだが場所がローテーブルに固定されてしまうので腰とか背中、肩周りの負担というか姿勢がよろしくないのに気付いた。

カウンターは椅子に座って仕事するには少し高く、立って仕事するには低い。

やはり昇降デスクかなぁ。

 

社内で聞いてみたら昇降デスク使ってる人はけっこう多い。

エンジニア陣の意見だとデカい、重い、場所取る以外は否定的な意見はなかったので昇降デスクを導入することにした。

色々調べて見たけど社内で使ってる人が多いFlexiSpot E7にした。

天板は別とかでもよかったかもしれないけど純正?天板で。

 

収納、モニターアームもポチっと。

さて届くのが楽しみ。