Epeios HummingBirdドリップケトル

山善の温度調整付ケトルでも十分良かったんだが細かいところに不満があって買い替えを考えていた。

BFでお手頃になっていたのもあってepeiosのHummingBirdドリップケトルを購入。

山善の不満点

  • フタが硬い
  • ↑もあって沸騰後にフタを開けようとすると火傷しそうになる
  • フタのフチが白く汚れてくる
  • お湯を注ぐ時若干放物線を描くのと湯量の調整が効きにくいのでコントロールが難しい
  • お湯が出きらない構造なので水分が残る

epeiosを選んだ理由

  • フタの開閉に配慮されている
  • 注ぎ口はやや太めだけど真下に落ちる構造が良い

実物はどうか

箱が思ったより大きいw

山善と比較

試しに一杯分淹れてみた。

山善での不満点は全て解消されてる。

それに加えて上から見た時にMAXがどこかわかるのであとどれくらい入れられるかわかる、ってのがとても良い。 これは良い買い物をしたな〜