BenQ ScreenBar

Quntisのモニターライトが突然点かなくなってしまった買って3ヶ月でコレはしんどいな...

改めてレビュー見てると☆1にはすぐ壊れたってのがけっこう並ぶ感じで元々耐久性がないのか、と思ったので本家?BenQ ScreenBarを買ってみた

箱がけっこう大きい

上Quntis、下BenQ

BenQが少し短いくらいでそこまでサイズは変わらないかな

実際に点けてみるとこんな感じ

自動調光で色温度まで変わる

ウチの場合はデスクの天板なのか部屋の明るさなのかわからないけど暖色よりになるみたい

Quntisは日中そこまで明るくならなかったけどBenQはそこそこ明るくなってる

目の疲労に関してはそこまで使ってないのでこれからかな

ScreenBarは5万時間と謳ってるので長持ちするといいな

追記

明るさ自体はBenQの方が明るい気がする

目の疲れは差を感じないけど自動調光で色温度も設定してくれるので読書にも良いかも

ひとつ気になることがあって付属のUSBケーブルだとモニターアーム経由でデスク下の電源まで伸ばそうとした時に届かない

モニターのUSBハブから電源とれば良いかと思ったんだがモニターの電源入れないとライトも点かないわけで結局Quntisの時使ってた少し長めのUSBケーブルをそのまま使うことにした