AIM NA2

有線接続のオーディオ系機器はSAEC SLA-500をずっと使ってた

NUCのリンクが時々100Mbpsになってしまうことがあって気になってたのもあってSLA-500から変えてみることにした

SLA-500と同じ価格帯だと以前はAIM のNACとかNA1あたりだったんだけどいつの間にかラインナップが整理されてNA2が一番エントリーモデルとして出てた

プラグもテレガードナーらしいし良さそうだな、と思ってNA2をポチってみた

箱がすごい立派w

ケーブルとしてはごくごく普通で抜き差しもしやすい

ネットワークオーディオでケーブルで音が変わる、ってのはオカルト地味てるかもしれないけどやはり音は変わる

SAEC SLA-500はミッド、ローの厚みがあるというか量感がある

AIM NA2は量感はほどほど、バランスが良い

合わせる機器にもよると思うけどzen streamだったら少し空間が狭いのでSLA-500と合わせて少しふくよかさを出したいかな

neo streamなら空間も出てくるのでNA2の方が良いと思う