Flexispot E7 片脚が動かなくなった件

またしても片脚が動かなくなったのでサポートに問い合わせてみた

去年購入時に初期不良で交換してもらったんだが今回はサポートから教わった復旧手順で問題なかったみたい

事象

E07、E08が出て下ボタン長押しでも片脚が動かない

何度もやってるとE22、E23も出てくる

復旧手順

以前は電源を抜いて数時間放置みたいな感じだったけどサポートから教わったのは24時間放置、それからリセット

リセットは一番下まで下げないとできないのでそもそも脚が動かない場合はリセットもできない

サポートに教わった通り電源抜いて24時間放置、電源を刺して下ボタン長押しで一番下まで下げられたのでリセットして復旧

その後上げ下げしてみたけど問題なさそう

Flexispotは5年保証だけど、交換するにしてもE7の場合脚だけで35kg、デスクをひっくり返して交換するだけでも一仕事なので復旧できて良かった