モンスターハンターワイルズ オープンベータテスト

そもそも重そうだし大丈夫かなーということもありsteam版のベータテストに参加してみました

使用PCのスペック

項目 スペック
CPU RYZEN 5700X
GPU RTX4070 SUPER
メモリ 32GB
OS Win11
モニター INNOCN 32M2V

GPUドライバーはstudio driver

プレイしてみた

OBT Verを起動して設定自体はオートで設定されたものから特に変えてない

4K、60FPS制限、カスタムになってたけどベースは高設定

そのまま起動して冒頭では80FPS前後、武器を選ぶところでフリーズ

studio driverはgame readyと違って最新ではないので仕方ないのかも

一旦停止、起動し直し

ここでフレーム生成オフになってたけどチャラカブラ討伐までだと最低48、上限60なのでMAX59くらい

大体50〜なのでフレーム生成オフでもそこそこ遊べる印象

フレーム生成オンにしてドシャグマ討伐へ

フレーム生成オンだと80FPS前後出てて快適

ロビーに入ってベースキャンプに人がいる状態でも60後半、レダウ戦でも安定してるのは予想外に検討してると思った

まだオープンベータなので製品版では調整、最適化が進むと思うので4070SUPERで十分遊べそうかな〜

2、3時間のプレイでしかないけど体感ではツシマの方が重い感じ

タスクマネージャー見てたらメモリ使用量が7、8GB近くになってたのでメモリは16〜ないと厳しそう

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レ・ダウ倒せた〜

1乙してしまったがいやー楽しい!

製品版が楽しみだな〜

土曜は時々フリーズしたり戦ってる最中ポリゴンが画面半分くらい覆ってきたりなかなか厳しい状況があった

日曜はおすすめロビー接続をやめて人数少なめのところ選んでプレイしたせいか土曜みたいな不具合は一切なし

ソロでレ・ダウ楽しかった〜

OBTで4070SUPERでも4Kウルトラで動くことはわかったがやや重いので高設定がベストかな