2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チカラを使わないペダリング

世間的にはGW3日目とかだったりするのかな〜今年も仕事がみっちりなのでただの中休みです。それにしても良い天気。これは外走らないとソン!というわけで若干ポジションをいじりながら140km弱のライド。行きは追い風、帰りは向かい風。しかもアップダウンつ…

FFコラボ速報

金が多いらしいけど、ジタンとスコールのみ。

クライミングライザーブロックとバーテープをゲット

固定ローラーで前輪を置いておくブロックがミノウラの付属品が割れてきてるので新しいいモノをゲット。バーテープも在庫がなくなったので補給wこれ3種類の向きで斜度調整出来るのが良い。2個積み重ねると5%の斜度まで再現出来るらしい。2個目買う予定はない…

初めての登りランク入り

今日は天気は良いけど風がめっちゃ強い〜ということで?風があまり関係ないアップダウン多めのコース。STRAVAの130kmチャレンジもあるしできれば130km走りたいな〜久しぶりの宗吾。ここまで来る途中に距離は短いけど斜度きつめのアップダウンが続いてて沖縄…

見放されたGF、からの白獣魔

最近自転車方面が充実してきてるせいかGFの引きはイマイチ、、いやイマサン、イマヨン位でwとりあえず石がけっこうたまってたのもあり前半、後半で一回、学園を二回。なんとなくGFラストのつもりで一回回してみたらなんか知らないキャラ。金卵だから新キャラ…

アーミル降臨 超地獄級 光染めサクヤパで挑戦

地獄級はミネルヴァで突破出来たのでボスが50万以上のダメージを吸収ということさえわかってしまえば調整が効くサクヤで超地獄級にチャレンジ。7Fダメージはさほどでもない。デーモンで時魔を使ってしまったのでここでスキル貯め。光闇半減なので4個消ししつ…

アーミル降臨地獄級に覚醒ミネルヴァパで初見チャレンジ

最近あまりパズドラしてなかったので初見で地獄級というひよった感じwチャレダンで組んだパーティそのままだったけど、特に危ないところもなくアーミル到達。陣からのミネルヴァで若干残ったものの列作ってノーコン。

新しいハンドル

3T TORNOVA PROグレード的には一番下のアルミモデル。今まではDOGMA FP時代にポジションを見てもらった時指定されたPRO PLTアナトミックを5年使ってた。それ以前は3T ERGONOVAを使ってて、上りで失速してしまうのを解決したくて〜っていう理由があったんだけ…

今週も雨

朝から雨なので、ここのところ膝に違和感があったりして身体のバランスが悪いんじゃないかと思って、久しぶりに三本ローラーに乗ってみた。結論は問題なく乗れたので大丈夫そう。ということは無理して踏んだりしてるってことかな〜明日は外走れるだろうか。

朝から雨につき

ちょっと膝違和感が出てきたのでまずはローラーで使ってるTCRのポジション見直し。 SUPERSIXと比べてハンドルが遠いから踏む時に使う筋肉が伸びなくて膝周りが引っ張りがキツイのかな。 ということでステムを120mm水平から110mm、6°で1cm強近くなった。 SUPE…