2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンワールド クリア

ストーリー的にはw 初めてのモンハンだったけど、実態はちょっと緩めのダークソウルって感じかなぁ。 強い敵に勝つために武器、防具の素材集めするあたりはソシャゲ的な要素かなーと思って正直ちょっとダルい。 それでもなんだかんだで100時間近くプレイして…

ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]

今5部やってるのに2部のサントラですw 文豪ストレイドックスのと同時に購入したんですが、混ぜて聴くとなんか変だったので個別に。 岩崎琢氏のサントラはけっこう持ってるのは前にも書いたけど、遊び心があっていいというか。 最初に知ったグレンラガンはHIP…

狼と香辛料

まおゆうがけっこう好きだったのと、原作?を読みたくなったので漫画版をポチっと。 正直いうとちょっと期待してたものとは違った。 アニメもチラッと見てたはずなんだが、オリジナルの部分だったのか、読んでてそれっぽいところがなかった。 経済の話もどっ…

WF-1000XM3 雑感

通勤と仕事中、休日の移動で使ってみたので雑感など。 音切れに関していえばある。 te-d01dは切れたら電源オフ->電源オンで再接続だったけどWF-1000XM3はプツプツと途切れる程度で問題なし。 渋谷センター街が一番切れるかも。 te-d01dではよく切れた半蔵門…

ハードコアメカ クリア

普通に面白かった。 操作感はやっぱヴァルケンっぽい気がする。 ベタベタな感じではあるけど、王道メカものって感じで好みはあるかもしれないけど、好きな人はけっこう好きなんじゃないかな〜 武装をフルに生かして行く感じなんで慣れるまではちょっと大変だ…

YAMAHA WXC-50 雑感

Spotifyにradiko、テレビの音声からNASの音楽再生まで使い勝手がいいのでついつい使ってしまう。 音はdela&qutestには敵わないし、ラズパイのI2S DACにも一段と劣る。 それでもNP-S303みたいに音に不満があるわけでもないのでちゃんと聴きたいって時以外はこ…

ハードコアメカ

連休前に風邪をひいてしまい、喉の痛みがひどくてモンハンやってる時咳き込んだりすると倒せなかったりするのでモンハンはちとお休みして、ポチったもののやってなかったハードコアメカを進めてみた。 2Dサイドビューアクションだけど、カットシーンもあって…

少女☆歌劇レヴュースタァライト サントラ&劇中歌アルバム 購入

再放送ではじめてみたわけですが、Bパートでいきなり始まる「アタシ再生産」からの地下劇場バトル。 え?!なにこれウテナ??なんでキリン???? みたいな感じで気がついたらサントラと劇中歌アルバムをポチっとりました。 サントラは日常曲がメインなの…

WF-1000XM3 やっと出た本命ノイキャン完全ワイヤレス

もっとかかると思ってたし、きっと他社がクアルコムのチップを使ってくるのが先かなーと思ってたのでだいぶ予想外だったけど、発表があったその日に予約。 11日に先行販売だって話だったけど、1日遅れの今日無事受け取れました。 購入したのはプラチナシルバ…

YAMAHA WXC-50購入

SpotifyとAirPlayはラズパイでまかなっていたわけだが、ひとつ難点があって。 ラズパイはWakeOnLanに対応してない。 でもって最近入れたarchphileは電源落とす時もsshでhaltコマンドで終了しないといけない。 ちょっとめんどいというか、手軽に扱える感じじ…

モンハン 氷属性最強?の弓レイ=ファーンライクまで強化

ふと思ったんだが弓って無属性より属性付きが強い気がする。 ネルギガンテは針?が黒いとほとんどダメージを与えられないはずなんだけど、雷属性だと+αで追加ダメージがあって、それは抜ける。 無属性だとビンで毒、睡眠とかつけれるが弾数がそこまで持てな…

モンハンワールド クシャルダオラを倒せた

ネルギガンテに比べたら暴風がキツイ以外は特に大変じゃなかったw ガジャブーの爆弾だとオトモがだいぶダメージ与えてくれるのでだいぶ楽ができました。 あと2体倒したら終わり??なのかな???? モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4 出版社/メー…

fairy gone background songs

(K)NOW_NAMEはグリムガルのサントラだけ持ってるんだが、今回のはbackground songというだけあってボーカル曲のみ。 キャロル&チューズデーも同じようなアルバム出すので最近は歌モノが多く使われるようになってきたったってことなんだろうか。 フェアリー…

モンハンワールド やっとネルギガンテを倒した・・・

しんど・・・ 弓でプレイしてるのもあってガードできないので一撃死があるわけで。 スキルで体力をブーストして、オトモの装備も身代わりしてくれるようなものに。 ガジャブーって攻撃的な仲間を連れてってようやく撃破。 コレで古龍は終わりと思いきゃ・・…