2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ifi zen stream

zen streamはストリーマーってカテゴリの製品らしい。 馴染みがある言葉だとトランスポートかな。 以前ラズパイ3b+をトランスポートとして使ってみたことがあったけどLANとUSBが競合するので実用には至らなかったw zen stream自体もvolumioベースらしいし興…

逆襲のシャア

Amazon primeにて。 ハサウェイをみて気になったのでちゃんと見てみた。 小説はだいぶ前に読んだので記憶は微妙かもしれないけどベルトーチカが出てこない。 チェーンって人とポジション入れ替わってる?? あとベルトーチカは死なないけどクェスの顛末でハ…

メトロイドドレッド クリア

ラスボスだいぶ手こずったけどカウンターを決めるポイントがだんだん分かってきてやっと突破。 いやーボス戦はほんと死にゲーで使えるスキルが決まってるだけにEnder liliesより覚えゲーになっててノーマルでも難しかった。 それだけにパターン覚えてしまえ…

ソードアートオンライン オーディナルスケール

Amazon primeにて。 VRからARへ。 イベント時ちゃんと閉鎖してるのは良い感じw 実際ARだと現実世界を上書きできそうにないけどオーグマーはフルダイヴ機能も持ってるからできちゃう芸当なのか? サントラだけ先にもってたけど歌がいいねぇ。 見終わった後で…

メトロイドドレッド #5

残りEMMIを倒してラスボス?到達。 が勝てない。。 実検体もそうだったけどパターンを読み切るまで時間かかるやつ。 歯応えあるなぁ。 アイテム回収してないのを一通り回収してみるのも良いかもしれない。 メトロイド ドレッド|オンラインコード版 任天堂 Am…

閃光のハサウェイ

Amazon primeにて。 逆襲のシャアは小説版を読んだことがあるけど劇場版は友達の家でサラッとみたくらい。 映像はすごい。 植物園とかホテル、食堂の内装とかすごい。 ガンダムって大気圏内での戦闘って珍しいと思うんだが重力化での戦闘だとこうなるのか〜…

メトロイドドレッド #4

最初のボスが改造?されて実検体になったやつやっと倒せた。 壊せない壁を壊せるようになったしいよいよ終盤なんじゃないかと。 メトロイド ドレッド|オンラインコード版 任天堂 Amazon メトロイド ドレッド -Switch 任天堂 Amazon

メトロイドドレッド #3

EMMI残り2体。 ロックオンして複数発射できるミサイルとかスーツの色が変わったりだいぶ色々自由自在に動けるようになってきた。 マップまだまだ埋まってないけど終盤が近い感じかな?? 最初に倒したはずのボスがパワーアップして再戦とかなかなかに死にゲ…

メトロイドドレッド #2

EMMIも残り2体らしいので後半かな〜? ボス戦は相変わらず1回で倒せたことはないけどだんだん慣れてきた。 しかしできることが増えたけど使いこなせてない気がするw メトロイド ドレッド|オンラインコード版 任天堂 Amazon メトロイド ドレッド -Switch 任天…

シドニアの騎士 あいつむぐほし

アマゾンプライムにて。 漫画は持ってて最後まで読んだけどかなり忘れてるので前提知識はほぼなしでw 一気に見終わってしまった。 テレビの2期後、完結までを描いてたわけだけど漫画とは異なるエンドになる?みたいな話だった気がするけどエンドはあまり変わ…

メトロイドドレッド

名前は知ってたけど実際自分でプレイするのは初。 フリーエイム、メーレカウンターといきなり自由度が高い気がしたけど、どんどんスキル?が増えていって今までいけなかったとこを通れるようになる。 ボス戦は初戦からけっこう苦戦した。 第3形態まであると…

巨星落つ

すぎやまこういちさんが亡くなった。 実はゲーム以前の経歴もすごいことを初めて知った。 DQは1〜3しかクリアしてないけどゲームミュージックってものに興味を持ったきっかけでもある。 DQがなければ音楽すら興味なかったかもしれない。 きっかけをくれたこ…

TEAC AX-505

アンプはPRIMARE I22で満足してたんだけどncoreが気になって色々調べてて、本家のNC400モノキットが良さそうだと思ったりしたけどこれモノラルなので2台必要、パワーアンプなのでボリュームとかプリアンプが必要で機器が3つ増える。 機器が増えるのは嫌だっ…