2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

atlas cable hyper 3.5 3日経過時点でのメモ

- 強調感がなくニュートラルっぽい(と感じるあたりで完全フラットではないと思うけどね) - 余韻がしっかり描かれるせいか音が太い。 - 今まではスパっと切れてた部分もしっかり残るので消え際の空気感がとても良い - futureshopではyet warmと言っていたが、…

MARILYN MANSON

マリリンマンソンはけっこう好きでAppleMusicでだいぶ聴いてていつか買おうと思ってたけど、なかなかタイミングが合わなかったというか。 やっとGREATEST HITSとHEAVEN UPSIDE DOWNを購入。 MATRIXのEDで使われたROCK IS DEADが有名だと思うけど、メタルに入…

リッピングする時のファイル形式をwavに変えてみた

DAPを使うようになってからはflacを使ってきたんですが、NASで音楽を管理するようになって別にファイルサイズ気にしなくても良いんじゃね?と思ったわけで。 DELAで使われてるtwonky serverでもwavのタグが使えるようだし、SynologyのAudioStationも対応して…

atlas cable hyper3.5

UKのfutureshopからatlas cableって国内だとマイナーなメーカーのスピーカーケーブルを個人輸入してみました。 はじめはchord company epicを買う気まんまんだったんですが、国内に代理店がある場合は切り売りも販売できないんだゴメンね、って言われちゃっ…

久々にSKINSを購入してみた

SKINSは今の200、400ラインになる前のを長いこと愛用してたんだけど、ライン別れてから400はけっこう値上がりしたのと2XUの方がお手頃だったのもあって、ここ何年かは2XUを使ってた。 2XUのタイツは生地が薄いので耐久性があんまりなくて2年くらいで股間が裂…

ORESAMA Hi-Fi POPS

ランティスなんでアニソンなのかな〜?? 実際アニメのOPだったりするのもあるけど、どっちかっていうとテクノポップみたいなイメージ。 クラムボンなんかとイメージは近いのかなぁ。 適度にポップでなんとなく聴き流せるというか。 肩肘はらずに聴けて結構…

Begining

Netflixオンリーのサスペンス?ミステリー?アニメ。 1シーズンみただけで次のシーズンありそうなんでなんともだけど、謎とアクションはあんまり関係してない気がしてちょっととっちらかった印象しかない。 映像と音楽はいいんだけど、どうも何が言いたいの…

gozilla 怪獣惑星

Netflixでdolby visionで。 polygon picturesなせいかBLAME!とかシドニアっぽい。 シンゴジラとは違ったアプローチでゴジラを表現しようとしてて、一旦地球外まで逃げたってのがこれ。そのわりに22年で地球に引き返すとか計画性がないな〜w ゴジラ出現前に…

ミルを買ってコーヒーの魅力を再認識

ナイスカットGを購入してからほぼ毎日コーヒー淹れてるのもあって豆の消費が早い! マイルドカルディがなくなったので焙煎の違いも知りたかったので、深煎りのモカブレンドを買ってきました。 パックを開封すると深煎り〜って感じの色、そしてちょっとキツ目…

久々の100km

夏は酷暑でお腹壊してなかなか走れなかった。 そのあともどうも調子悪くて、80kmも走るとヘトヘト。 先週ちょっと気付きがあって。どうも自転車押しすぎてるんじゃないか。 で、ハンドル若干引いて乗るようにしてみた。 結果からいうとスピードも出るし、疲…

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

スパイダーマン終わったのでtomb raderに行くか悩んだけどイーラ始めてしまったw 本編の500年前。 シンが主人公なのかな? 本編ではクールな悪役だったのにラウラへのきづかいとか料理してたりとか、めちゃ優しいんだが、色々あって本編なんだろうなー ラウ…

スパイダーマン クリア

後半戦だいぶ長くかかったけど、チャレンジとかセーブルの拠点とかサブクエ的なものを片付けていくとなかなか、ねw 途中でちょっと飽きてきてシナリオ進めることにしてやっとクリア。 オズボーンが市長なんでグリーンゴブリンにはならず。 最後はやっぱりあ…

カリタ ナイスカットG ついにコーヒーミルを導入したった

よっぽど体調悪くない限りコーヒーを飲むわけですが、豆はこれまでずっとお店でひいてもらったものを使ってた。 最近、叔母や友人達がミルでひいてくれたコーヒーを飲んでみると香りとコクが違うし、何より手間暇がかかってるのもあってすごく贅沢な気分にな…

OLED55B7P ちょっと気になるところ、よかったところ

うちに来て5日経過。 ちょっと気になることもあるのでまとめてみる。 ・番組表が使いにくい リモコンの番組表ボタン押してから出てくるまで時間がかかるのと1ページに表示できる内容が少ない。 これはまぁ店頭で触ってなんとなくわかってたことなので、想定…

4K HDRコンテンツ そしてnetflix

Amazon prime、YouTubeで観る4Kコンテンツは素晴らしいものがある。 ・・・あるけど、ナショナルジオグラフィック的なものばかりですごく観たい、って思えるコンテンツではないかな。観ててすごいな、とは思うんだけど。 というわけで自分が見たい映画、アニ…