2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルハッカーズ2 オリジナル・サウンドトラック

ゲーム自体は個人的にはちょっと微妙だったけどMONACA担当の音楽はよかったのでサントラは購入。 ロスレスで配信があるだろうと思ってたら3日過ぎてもなかったのでCDをポチっと。 真・女神転生Vとかはすぐにロスレス配信あったのにな〜 炎炎ノ消防隊とかもそ…

fripSide double Decades / inifinite Resonance

Voが南條愛乃から阿部寿世、上杉真央のツインVoになった3期になってから初のアルバム。 double decadesはこれまでのカバーメイン、inifinite resonanceは3期のオリジナルアルバム。 fripSideは一通り持ってるはずだけどあんまりヘビロテしたことはなかったん…

logicool MX ERGO トラックボールの民になってみる

パームレストのせいなんだがキーボードからトラックパッドへの移動距離が伸びたので思ったより腕が疲れるようになった。 だったらトラックパッドをキーボードの横に置いてみたらどうか? 思ったより違和感はないんだけど仕事でよく発生するスクロールしつつ…

Chainsaw Man Original Sound Track E.P Vol.1 (Episode 1-3)

チェンソーマンが映像化されサントラがまとめてじゃなくEPでリリース。 音楽は牛尾さんなので買う以外の選択肢がないわけです。 もう初っ端からヤバい。 語彙力が完全にどこかに逝ってますが夜中に米津玄師のKICK BACKともに聴くと眠れなくなりそうw Chainsa…

keychron k8 pro

昇降デスク、モニターアーム、モニターライトでかなり環境が整ってきたわけだけどそうなると気になってくるのがキーボードのケーブル。 ロジクールから出たMX MECHANICAL MINI FOR MACが良いな〜と思ったんだが思ったよりキーがギュッとしてて個人的にはもう…

Quntis モニターライト

デスク環境が整ってきて立って仕事する時間が増えたんだけどそれと比例してどうも目が疲れやすくなった。 日中はいいんだけど夕方とか日中でも曇りでどんよりしてる時とかシーリングライトをつけても自分の影ができたりしてモニターとデスクの明るさが違うせ…

FlexiSpot E7 導入 追記アリ

色々調べてFlexiSpot E7を購入。 天板とキャスターも一緒に買ったので3個口で届いた。 天板が思ったよりデカい、重い。 そして脚部分が重い! 組み立て自体は難しくなくて天板に脚を固定する時電動ドライバーがあるととても楽。 xiaomiの電源ドライバーは十…

昇降デスク導入

リモート初めてそろそろ2年半。 ノートPCだけで仕事してたとこにディスプレイ、キーボード、トラックパッド追加して効率は良くなった、と思ってたんだが場所がローテーブルに固定されてしまうので腰とか背中、肩周りの負担というか姿勢がよろしくないのに気…

よふかしのうた

Disney+にて。 最初は吸血鬼と少年のラブコメかなーと見てたんだが途中から登場人物が増えて吸血鬼も増えてだんだん物騒な話に。 ラブコメ路線から路線変更なのか? 探偵さんが出てきたあたりで吸血衝動が末期の状態とか吸血鬼も死ぬんじゃ?みたいなセオリ…

ククルス・ドアンの島

Amazon primeにて。 初代ガンダムの中であった話らしいのだが一通りみたはずだけど記憶になかったw オデッサはなんとなく覚えてるけどサザンクロス隊って出てきたっけ?? 覚えてない&CVだいぶ変わってるのもあって完全新作として楽しめた。 ガンダム、とし…

Xiaomi電動ドライバー買ってみた

昇降デスクを導入することにしたので必要だよーと会社の人にも言われたのもあり電動ドライバーをポチっと。 なんかもっと大きくでかさばるもんだと思ってたんだがコンパクト。 左がビット、右が本体。 ケースもゴワゴワしてたりしないし良い感じ。 iFixitの…

Amazon prime Netflix dアニメストア Disney+ を使ってわかったことまとめ

U-NEXTとかHulu、FODは加入したことないので一旦加入したことがあるものだけでメリット、デメリットなんかをまとめてみる Amazon prime まず安い。これに尽きる。 オリジナルもあるけどネトフリに比べると少ない。 アニメ、ドラマ、映画わりと色々観れる。 …

ASUS PN50 ACアダプターをGaNに変えてみる

メモリを入れ替えたついでにACアダプターもoliospecで取り扱いがあるAdapter technologyのものに変更 RoonCoreも電源で音が変わるのでどの程度変わるものか楽しみ。 19v6.3aなので問題なく使える。 ひとまずコイル鳴きはなし。 一旦iPurifier dc2なしのGaN A…