2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カリタ NEXT G 購入 細かいところに配慮したコーヒーグラインダー

去年ナイスカットGを購入して自宅カフェを満喫してたんですが、旅行でそんなにお金使わなかったのと、福岡でなんかコーヒーをもっと知りたいなと思うことがあって。 で??NEXT Gをポチっちゃいました。 ナイスカットGと比べると少しマットな感じで、無骨感…

ThunderData SilentAngel Bonn N8導入

ネットオーディオにおいてハブは結構大きな影響を与えることがGS105E導入でわかったものの、NASとトランスポートをdelaでまかなっているウチの場合ノイズ対策以外にどれだけ効果があるんだろうか? 光メディコンがいいとか、ハブのクロックをDACなんかで使う…

EGOIST Extra terrestrial Biological Entities

初期のアルバム、かな。 1曲目の原罪の灯がけっこう良くて、BESTの最後みたいなアコースティックな曲も聴いてみたいな〜と思った。 mp3とかaacで聴いてたアルバムをリッピングしなおしてwavとかflacで聴くと印象がだいぶ違うことが多くて。 圧縮音源で聴いて…

福岡〜

仕事以外では初めてかも。 魚介がうまいらしいのでそれっぽいお店に。 ゴマサバがうまいらしいんだけど、炙りが美味しかった〜 北海道と同じくらいって話だけど、北海道には北海道の良さが、福岡には福岡の良さがあるんじゃないかなー 魚介後に餃子を食べた…

ライザのアトリエ ストーリークリア

蝕みの女王を倒して島の動力を復活、なんてことない日常を守った。 プレイ時間は39時間。 あれ・・・そういえばアトリエシリーズってマリーのアトリエだと世界を救うとかそういう感じじゃなかったけど、ライザは救っちゃった感じだなw 蝕みの女王は竜とか大…

ライザのアトリエ 今できることを

風の精の靴のおかげで埋まってかなりマップが埋まってきた。 お宝は無事コンプした。 〜の大精霊は一回倒すと終わりじゃなくて日が変わると復活するみたい。 島中枢の動力が何に使われていたのか・・・これは真水を作ることだった。 クーケン島が浮かんでる…

ライザのアトリエ ついに風に乗ることができた!

ピオニール聖塔で採取できるトライホーンを使って風の精の靴に風に乗る効果を追加。 今まで見えてるのに行けなかった場所へこれでやっといける! お宝もこれで4つ回収。 水没坑道で氷の大精霊に触れてしまってバトルへ。 HPが6000超えでやべー倒せないかも、…

ライザのアトリエ ピオニール聖塔

また新しい素材が。 このゲームは錬金だけで何時間でも遊んでられるので平日はいつのまにか日が変わっててヤバイ。 採取道具もひとつで二つ分の効果を持つ鎌斧、釣り竿網、フラムハンマーを作った。 これでひとまず採取は網羅できた、かな? -- ピオニール聖…

ライザのアトリエ 2体目の竜を倒した

流星の古城に続きリーゼ峡谷の竜も倒せた。 初戦はバンバンステータス下げられてやられたけど、エネルジアニカ作ってみたらこれマジ優秀。 ライザのアトリエはアイテムの使い方でバトルの幅が広がるというか。 タクティクスレベルを上げるだけじゃダメなんだ…

ライザのアトリエ 異界〜アンペルが仲間に

台風で頭が痛いのかと思ってたら普通に風邪だったようでw 連休は外走らずにローラーかなぁ。 -- さて、ライザはだいぶ進んで魚が獲れなくなった原因を余所者のせいにしたかったボオスが行方不明に。 探してるうちに異界へ。 そしてリラが異界出身であること…

台風一過

瞬間最大風速65mとかでかなりビビってましたが、うちのあたりは前回の15号と同じかもう少し弱かったような。 途中2、3度停電がありましたがすぐに復旧したので助かりました。 停電は困ると思って浴槽に水を貯めてましたが結果的には何もなくてよかった。 朝…

ライザのアトリエ リラが仲間に!

竜を倒しても島の大人達は相変わらずライザ達を認めない。 なんだかなー おまけに魚が獲れなくなって、元凶は余所者だって村会を開く始末。 なんだかなーまるっきり閉鎖的な社会の縮図を見せられてる感じで腹立たしい。 マリーのアトリエではこういうのなか…

ライザのアトリエ やっと竜を倒せた

このゲーム、バトルのコツがあるようだ。 APを貯めてタクティクスレベルを上げると攻撃回数が増える。 タクティクスレベル1だと1回、レベル2だと2回...レベル5まで上げると5回。 5まで上がるとかなり変わってくる。 今回の竜は多分ボスっぽいポジションだと…

ライザのアトリエ 竜にであった

竜に出会うもブレスで惨敗。 レント、ライザ、クラウで挑んでブレス喰らって立ってたのがクラウだけっていうね。。。 新しい素材ゲットで武器も防具も一新したんだがレベル足りないのか〜??? バトルのコツがあるのかな??? 思考錯誤は続く! ライザのア…

ライザのアトリエ クラウディアが仲間に

会話モーションがいちいちブリッコなクラウが仲間になった。 といってもすんなり仲間になるわけじゃなくて。 クラウは島にやってきた商人の娘で一度ライザ達が助けたものの、どっちかっていうとアルペン&リラに助けられたわけで、まぁ親父さんとしてはライザ…

ライザのアトリエはじめました

イースIXと発売日が一緒だったので詰んでたけど、イースが思ったより早く終わったのでライザはじめました。 4、5時間プレイした感じではかなり好印象。 もしかするとこっちの方が本命だったかもしんない?? ライザ自体は錬金術の心得があったわけでもなく、…

イースIX クリア

ストーリーはクリア。 プレイ時間は50時間行かない程度だったのでVIIIに比べるとちょっと物足りない気がしなくもない。 グリムワルドの夜が終わってバルドゥークはどうなっていくんだろう。 ていうか錬金術がイースの世界でもある事が驚きだったけど、なんで…

イースIX 最終章へ

VII章のラストから驚きが続く・・・ まさかこうくるとは・・・ マップもかなり解放されたので行ったことないとことロケーション探し。 セルセタみたいにマップの領域全部いけるようになるわけじゃないのかな?? イースIX -Monstrum NOX - PS4 出版社/メーカ…

chord company shawline 再び

DACとアンプの間に使ってたshawlineですが、片方だけプラグに触れるとノイズが出たり時々音が出ないことがありストレスだったのでSAECのSL-1980を使ってたり。 それでもちょっと分解能が物足りなくてどうしようかなーと悩んでたらshawlineの出物があったので…

イースIX VIII章

VII章が衝撃的な終わり方だったのですごく先が気になる・・・ ネタバレになりすぎるので書けないけど、アドルくんどうなってんだろう?? -- バグなんだろうけど、トロル討伐クエストを終わらせたら地図が出せなくなった。 むむーコレは困る。 最悪VII章の途…

NACON Revolution unlimited pro controller 導入

Switchのプロコンがすごく使いやすい。 配置とかはXBOXとかもこうだよね。 で慣れてくるとどうもPS4の純正コントローラーは違和感があって手が痛くなってくる。 手が痛いのは今後デスストとかで困るので思い切ってNACONのプロコンを購入した。 スティックは…

イースIX VII章

なんとなくだが・・・花弁の人はダーナさん??? 女神の眷族になっただけあってなんでもありなんか・・・ 街の外から監獄迷宮に入るパターンが続く感じ。 グリムワルドの夜がなんなのかはなんとなくわかってきたけど、高さもあるフィールドで処理落ちはキッ…