2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと断捨離

先月、今月とオーディオラック、dela n1a、nuwave dsdとちょっと浪費し過ぎたので手持ちの機材を処分しました。 NP-S303 ウチの環境では音に満足出来ず、返品させてもらいました。 操作性は良いんだけどやっぱ大事なのは音なんですよね。 N-50A nuwave dsdと…

beleden 88760を購入してみた

お手頃価格で色付けがないケーブルらしいのでポチってみたけど、とりあえず硬い!IE80に使ってるUniverseとかもかなり取り回しが悪いと思ったけど、比じゃない。 プラグもモンスターケーブル並みにガッチリ。 手持ちのモンスターケーブルとも比べてみたけど…

RD-X7でCDを再生してみた

東芝のDVDレコーダーRD-X7は10年前のフラグシップ。 アップコンバート用にREON-VXを積んでるので古いMVのDVDを見るときなんか重宝してます。 そういえばオーディオ部分もこだわってたような・・・と思ってググってみるとDACはAD1955を積んでるみたい。 AD195…

AC/DCとAmon AmarthのCDを購入

マルコムが亡くなったニュースでふとAC/DCのアルバム一枚も持ってないことに気がついた。 正直思入れがあるバンドでもないんだけど、気がつけばけっこうな頻度でAppleMusicで聴いてる。 ベスト的なアイアンマン2のサントラをポチっと。 同じようにAppleMusic…

24時間換気システムのフィルターを交換してみた

24時間換気システムのフィルター交換ってハードル高いなーって思いながらあまり掃除せずに使ってたんですが、最近どうも家の中が排ガス臭いタイミングがあり、これはフィルターを交換せな・・・と思ったわけです。 交換用フィルターはアマゾンでも買えるので…

続けている運動・・・・うーん

お題「続けている運動」 やっぱ自転車ですかね。かれこれ10年続いてるし。 身体を動かすのは元々好きだったんですが、球技はなんというかセンスがないものでどうも続かず。 人が集まらないとできないのもちょっと。 最近は街中でクロスバイクとかロードバイ…

DAC選び PS Audio NuWave DSDに決定

PS Audio NuWave DSDを購入しました。 一番の決め手はアウトレットでSONICAより安かったこと。 DAC9は視聴出来ず、SONICAは視聴出来たんだけど、どうもN-50AをUSB DACで使った時の延長線上にあるような音に感じてイマイチ魅力を感じなかった。 ずっしり重い…

お題で記事を書いてみる「何回も見た映画」

お題「何回も見た映画」 うーん、なんだろう?最近は映画館にいくことも減り、 firetvでテキトーに見てることが多いから何度も見たい映画って過去に遡らないとないかも。 何度も何度も繰り返し見てる映画・・・・ 「ロック・ユー」かな。 主人公は今は亡きヒ…

delaと組み合わせるDACを検討してみる

dela n1aを手に入れてからN-50AをUSB DACとして使っているわけですが、ネットワーク経由ならDSDが再生できるのにUSB経由ではDSDが再生できなくなりました。 それとネットワーク経由の方が音の抜け、広がりがあって聴いていて楽しかったんですがUSBではちょっ…

NORAH JONESとSikThのCDを購入した件

先月はラックを買ったりしたのでCDはちょっと我慢してたんですが、聴いたことないメタルバンドで良いのないかなーとネットを彷徨っていて見つけたのが「SikTh」。 知ってる人からしたら今更?なのかもしれないけど、youtubeで3rdアルバムのTHE FUTURE IN WHO…

DELA N1AでCDリッピング機能をためしてみた

対応ドライブにはもちろん記載されてないけど、mbpについてたDVDドライブを外付けケースに入れたものをDELAにつないでみた。 あっさり認識。 起動ドライブとして認識できるものならOKなんだろうか? CDを入れるとデータベースに問い合わせ。 今回は宇多田ヒ…

アサシンクリード オリジンズ

ルフランの地下迷宮と魔女の旅団は多分ラスボスまで到達したものの、ちょっと強化とか諸々必要そうで手も足も出なかったのとコマンドバトル方式はちょっと飽きてきたので、RPG要素が入ったらしいアサクリをやってみることに。 オリジンズはエジプト。OP?で…

DELA HA-N1 AH20 オーディオ用NASを購入

出物があったので確保。 DELAといえばバッファローが展開してるオーディオ用のブランド。 -- ギャップレスとか頭切れとか、もうちょっといい加減疲れてきた。 NP-S303もLANに繋いでるとbubbleUPnPの調子も悪くて次の曲に行ってくれなくなったり、なんだかダ…