2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

macbook proのケースを買い直し

外に持ってくことはほとんどないので家ではケースに入れてテーブルとかカウンターに置いてるんだがふと気がついてしまったんだよね・・・ケースに入れたまま充電できないってことに。 外に持って出るなら防水はあった方がいいんだけど、家で使うのがメインだ…

ポーラー 狙われた暗殺者

ネトフリオリジナル映画ってわりとB級っぽいのが多かったけど、これは今まで観た中では一番かも。 最初はキルビルっぽい雰囲気なのかな〜と勝手に思ってたけど、マッツがいろいろヤバいw 全裸でナニしてるときに狙撃されて回避からの狙撃手までの移動は??…

陰陽座 金剛九尾

去年覇道明王を購入してから掘り下げてなかったので過去作を聴いてみたくなり、近所のレンタルにあるもの一通り借りてきた。 陰陽珠玉、陰陽雷舞、魔王戴天、臥龍點睛、金剛九尾リッピングしたもののまだ陰陽珠玉と金剛九尾しか聴けてない。 それでも金剛九…

LENS

spotifyで聴いてたらかなりよかったので配信がないか探して、なかったのでCDをポチっと。 ついでにlasahのアルバムも。 トランスの要素が入ったテクノかな? kraftwerkとか好きなら良いかも。 LENS アーティスト: HIROYUKI ARAKAWA 出版社/メーカー: SPECTRA…

macbook pro 2016 Touch Bar 使ってみてわかったこと

仕事でも使ってるのでそんなことあるんか?と思うんですがあったんですよ、コレが。 ・温度が低いとバッテリーが残ってるはずなのに起動できない 最初はバッテリー不良なのかと思ったんですがMacの使用環境って10℃〜なので室温5℃とかだとバッテリー残ってる…

mbpを防水ケースに入れてみた

2012midから2016Touch Barに買い替えたけど、薄いし持ち歩き用にケースが欲しいな〜と思って近所のビックカメラをみてみたんだがコレってのはなくて。 アマゾンで防水ケースってのがあったのでポチってみた。 ネイビーを選んだのでちょっとわかりにくいけど…

usb type c周りのアクセサリー調達

mbpのUSBが全てtype cになったのでHDMI、有線LAN、SDカードがついたUSBハブと変換コネクター、typeA -> typeCケーブルを調達。 ついでにUSB3対応の外付けケースもポチっと。 手持ちのSSD256GBを外付けケースに入れて使う予定だけど、SSDもだいぶ安くてなりま…

エースコンバット7

空の表現が凄そうだったので発売日にポチっと。 エースコンバット自体は3をプレイしたことがあって、Xbox360買った時に6がついてきたけど6はプレイしてないな〜って程度。 インストールがけっこう長くて、初日はインストールしてムービー見て終了。 昨日は最…

まおゆう 魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い

本編がめちゃよかったので、余韻で外伝に手を出した。 うーん、絵が違うと印象がだいぶ違う・・・ 女魔法使いって本編ではいきなり性格が変わるし、そもそも勇者と魔王の代わりがどーしてつとまったのかイミフなところだったんだがその辺が明かされる。 女魔…

macbook pro 2016 touch bar

夜遅かったけど受け取ってきた。 整備品はシンプルな箱。 2012midと比べてかなり薄く小さくなってる。 エースコンバット7のインストールがだいぶ長いのでちゃちゃっと初期設定。 Retinaはやっぱきれいだな〜 Touch Barの感触も好み。 2012midもSSDに換装して…

今更だが MacBookPro 2016 touch bar 購入

アップルストア見てたら認定整備品のmbp 2016 touch barが出てたのでポチった。 これで我が家もRetina & Touch Bar環境である。 今使ってるのは2012midで会社で使ってるmbpと比べると画面が狭い、Touch Barがない(コードを書く上ではキーボードから手が移動…

胃腸炎にはR1

木曜の早朝腹痛で目が覚めてトイレとお友達に。 悪寒もするし熱測ると37度後半。 しばらくすると吐き気も伴ってきて、あぁコレは胃腸炎だな、と。 丸一日かけて胃と腸が空になった頃合いでR1を摂取。 R1飲んですぐはトイレに行きたい感覚があったものの嘔吐…

Pioneer BDR-XD7LE 購入

今まではmbpの内臓ドライブを外して外付けで使うケースを使ってDVDドライブ入れて使ってたんだけど、手持ちのCDをリッピングしててどうしてもリッピングできないCDがあったり、レンタルで借りてきたCDでも一部トラックが読めないものがでてきたのでバスパワ…

まおゆう 魔王勇者

年末年始休暇のラスト2日でなんとなく手持ち無沙汰?でNetflixでまおゆうをみて一気観してしまった。 戦争を戦争で終わらせるのではなく、その先の世界に目線を置いたこういう作品は大好き。 ただ、どこかでこういうのあったよなーと思ってぐぐってみたら「…

2019年 初走り

体調戻ってきたので軽めに走ろうと思って出たけど、なんとなくアップダウンコースへ。 1周5km弱の7%くらいの短い坂を上って下ってを繰り返すコースはなかなかキツイ。 インナーでクルクル回しながら行けば大丈夫!だったはずなんだが、なかなかうまく回らな…

Sleepless in Brooklyn

[Alexandros]はALXDとか聴いてたけど、そこまで良いとは思ってなくて。 あ、新譜出たんだ〜くらいで聴き始めたんだけど、アレ?こんなに良かったっけ?? 個人的にはMILKとかすごく好き。 キムタクが如くの主題歌とかBREACH!の実写版の主題歌だったりタイア…

新年あけましておめでとうございます

平成もいよいよ終わりか・・・ 今年はどうも調子がイマイチみたいだったので1日に映画館行くのやめて自宅でマッタリとしてたら夕方から熱が出てきたので久しぶり寝正月です。 先月はだいぶバタバタしたので疲労が蓄積してたのかもしれないんでゆっくり休みま…