2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年最後のスキルマ

ヘラ・イース。2015年はサラスパが活躍しそうだな。回復力低いなー

GF納め

フレイ&シャードラでした。っていうかGF引く意味はほとんどないな〜からのアンドロメダ究極〜サラスパに入るかなー

走り納め

せっかく大掃除したのに雨あがりライドで砂が〜w それにしてもレーシング1硬いよ! っていうわけで走り納めしてきました。 Festive500も余裕!と思っていたらローラーは距離にカウントされないということを後で知り・・・ いい子のみんなはちゃんと説明を読…

ER4Sリケーブル その後

結論から言うとhf-5は実質お蔵入りになった。 リケーブルしたとはいえやはりドライバが違う。 hf-5しか知らなければそれで十分なレベルではあるんだけど・・・ リケーブルは純正よりも絡まりにくいっていうのもある。 これは後で知ったんだけど、ER4SとER4P…

黒ヴァルさんスキルマ

スキルアップ2.5倍のおかげ!?スキルマ達成〜

お久しぶり、神宮

年内最後の歯医者の後、友人とランチ。なるしまでいろいろ買っておきたかったので時間もあるし、徒歩でなるしままで。いやー10kg減ったおかげ?だいぶ歩いても身体がおかしくなりませんねwそれにしても渋谷、原宿は人がすごい!

merryXmas!そしてスキルマへ!

遂に!赤ソニアスキルマです!やったーついでにアルラウネさんもスキルマw

iPod died.

大掃除をしていたら家族にあげることにして箱にしまってあったiPodを発見したんだ。彼はこういったーもう一度僕に音楽を奏でさせてくれ。ACアダプタ経由で彼が一時的に起きることはあっても彼が音楽奏でることはもうない。初めてカラー液晶になり、ビデオも…

風に負けて100km

シャモアクリーム、だいぶ消費量が減ったなぁ。 乗ってる時は1年に1つ。 やっぱり怪我、故障、過労は良くない!w 初めて200km走ったあとでケツの皮がぺろっと剥けまして、それ以来ケツの保護には結構気を使ってつもり。 身体を固定する部分なんでここがぶれ…

青ソニア、スキルマ〜!

ソニアといえば青ソニア。いや赤ソニア。メンテ明けでドラゴンフルーツのスキルが戻ったので溜めた分でいっきにスキル上げ!と思ったものの赤は5体しかなく泣きの1アップ。あと1でスキルマ。青はなぜかたくさんあったので全部投入!と思いきゃいっきに3アッ…

お久しぶりのニュートン

家飲みではベルギービールかテキーラを飲んでることが多いんですが、ベルギービールが好きになったきっかけがニュートンだったりします。 よく行くカフェバーで友達が飲んでで何それ〜っていうのが初対面だったんですが、りんごは大好きなので一杯でハマりま…

カメラ

昨日久しぶりにあった友達がカメラにめっちゃはまったらしくNEXを全然使ってなかったのをちょっと思い出してだしてみたものの・・・キットレンズがどーもイマイチというか、で使わなくなっちゃったんだよね。自分の使い方だとマクロレンズがあると楽しくなり…

雨あがりライドで自己記録更新!

朝からいい天気、とはいえ日陰はWET。 こりゃちょっと後が大変だな〜と思いながらも昨日はまったりローラーしかしてないのでいつものコースで100km。 風もそんなに強くないし、ケイデンスが80以下にならないように走ってたら自己記録更新してましたw ちょっ…

雨の日はパズドラ三昧

今日は冷たい雨でしたね。こんな日はパズドラ。黒ヴァルさんを究極!黒ヴァルさんはあと1でスキルマなので頑張ろ〜からの〜神エンハといえばイザナギさんやで!

ヒカーリースキルマ達成!

ヴェルダンディのスキル上げはあと1で終了しちゃいましたがヒカーリーはスキルマ達成!これでひとまず年内の目標達成です。次ヴェルダンディのスキル上げ出来るのいつかな〜からの〜最近めっきり出番が減ったゼウス。ヒカーリーの肥やしとなってもらおうか!…

ポジション調整確認ライド

先週月曜にふと思いついてクリートとサドル位置を変えました。初心に戻ったというかねw土日ライドで最終調整。昨日はサドルをあげたにもかかわらずより引いた位置にしちゃってて上半身がキツくなっちゃって途中でサドルを若干前に。クリート位置を変えたおか…

GF後半戦速報

ヴェルダンディーキター!んじゃもう一回・・・・ですよねw昨日のヒカーリーに続き本命が続いておりますっきてるね〜

GFまさかの・・・

お昼からのスキル2倍でアテナのスキルが2アップ!からの〜GF!でまさかのヒカーリーキター金曜だしこれはスキル上げするしかないっしょ!ってことで久しぶりに石使って周回。あと1でスキルマなんだけど、年内に出来るかな?

澪王妃・ヘラ・イース

宝玉持ってたんですが仮面が足りてなかったのでやっとできました〜スキルが変わってドロ強が付くんですね。サラスヴァティパに入る・・・かな?

スキル2倍ゲリラでついに!

アポカリプス、スキルマですッアテナパのバリエーションが増えて良いですね。レベル上げていきまっしょい。

かれこれ4年目

急に寒くなりました。冬タイツだとやっぱりペダリングの感覚が変わってちょっとだけ違和感。 いつもの周回コースではころころ風向きがかわっていい練習。スタートした時間がよかったのか車もほとんどいないし、ローディもいないしw 追い風モードの464では2…

GF前半速報

ミューズ来た!イザナギに続いて神エンハ。サラスヴァティのサブにイイね!

11月〆ライド

Instagram だいぶ空が冬っぽくなってきた。 金曜から体調を崩してしまい、昨日は1日布団で過ごしちゃった。 今日は久々の友人とライド予定だったけど、だいぶ乗ってないらしいのでちょうど良いハンデかなーと思っていたらどうやら友人も風邪で全然力が入らな…

メイメイに297!

今日のゲリラスキルレベルアップでアポカリプスのスキルが2上がったあふろんです。こんにちわw黄金の番人狩の為にアテナパを強化すべくメイメイスキルマに297振りました。アテナパの欠点でもある回復力がだいぶ強化されてきました。これでも気をぬくと黄金の…

気がつけば・・・

今月1400km走ってる! 体重も気がつけば6月から-10kg! 連休が2回あったり(しかも後半は会社の休日と重なったので4連休)、土日雨がほとんど降らないとか条件は確かに良かったけど、ここ何年かで一番走ってる。今週末も天気良いといいな〜

メンテ明け、アポカリプスを育てるゾ!

メンテ明けからソニアのスキル上げ出来なくなっちゃいましたが・・・個人的には黄金の番人でアポカリプスのスキル上げ出来るようになったのが嬉しい!早速溜まってた黄金の番人10体投入。スキル1しか上がらなかったけど、アテナパのサブ候補なのでスキルマに…

ニューヘルメット

ヘルメットはOGKかLASがお気に入り。ここ何年かはLASかな。 今使ってるスクアーロもそこそこ使ってるし、予備を持ってた方が安心!そんなわけ??いや安かったのでついw LAS Victoryです。 白ベースの後頭部は赤、ラインが青。 こりゃなかなかいい感じですよ…

連休2日目ライド

昨日気持ちよく飲んで若干スロースタート。やはりアルコールが入った次の日はどうもねw気温が高いせいか風向きが時間で変わる。ちょっとスピード出したいとこでスピード出なくてちょっと凹む。アップダウン区間の中盤でだんだんタレちゃう。なんでかな〜と思…

ゴッドフェス速報

今回は前後編だったので5回ほど。諸葛とアボカリプスが当たりかな。緑ソニアはいつうちに来てくれるのか・・・

冬の予感

気温がだんだん下がってきて朝起きるのがキツイ。昼前のまでゆっくりして気温が上がってきてから走り出す。気温が上がると風も強くなるので帰りはかなりの向かい風。最後はケツの筋肉が攣りそうになってたから相当良い練習が出来たかもしれないね。