2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

センサー

自転車乗るようになって、匂いに敏感になった気がする。電車の中、エレベーターの中、これからキツイ季節w今日はステムを110mm→100mmに戻してサドルを引いてみてどうかを試走してみたけど、こっちの方がコントロール性は高い。サドルを引いたことで上体は伸…

今更だけど覚醒シヴァパが楽しすぎる

今更だけど覚醒シヴァを作ってからだいぶ楽しい。火パの弱点である回復力の低さも覚醒シヴァパなら2.25倍なので回復パ並までいかなくても十分使えるレベル。コンボしなくても2.25倍、最大20.25倍、ドロ強、列、2way、防御力ダウンもあるしかなり遊べるパーテ…

RR1X一本目終了

昨日メンテしてる時に見つけたタイヤの色が違う箇所。 ペンキでも踏んだかな??と思ったけど、ゴシゴシしても取れないし、むしろ黒いエリアが削れる。 これがパンクプロテクターってやつか。 確か年末年始位から使ってるから5000km以上もった感じ。 フロン…

デュエルマスターコラボ記念

久々のパズドラネタですwデュエルマスターコラボが始まったので2回ほどガチャってみました初回でロマノフ出ちゃったけど、どのパーティに入るかちょっと思いつかない。。

雨の日はメンテナンス

朝はしとしと、 こういう日はメンテナンス。ローラー専用になってるTCRもチェーンから音が鳴り始めてるのでチェーン&スプロケ、ついでにクランク〜結局フレームも拭いたりしてほぼ洗車みたいな状態wピカピカチェーンとスプロケは気持ち良いね。ムオンも実は…

GoPro落車?

今日はどうにも調子が悪かったので本来は休養に当てるべきだったわけだけど、明日は雨予報なのでちょっと体調が戻ってきた午後からGoProつけて軽めのサイクリング。今回はシートポストへマウントして、後ろからの映像を撮ってみよーかな〜と思っていたら。。…

IONIC0→IONIC25

昨日帰宅後若干酔いながらIONIC0からIONIC25へ交換。 ついでに気分も変えてみたくてサドルもTCRにつけてた黒のコンコールレーシングへチェンジ。 黒面積が広くなったけど少しは渋いバイクになったかなw 今日はゆっくり起床。 だいぶ蒸し暑いし最高気温28℃じ…

屋形船

手ブレがひどいw昨夜は仕事の打ち上げで屋形船。メーカー勤務だった頃ノリで乗って以来だから随分時間が経ってるけど、浜松町周辺はあの頃とあまり変わってなくてノスタルジックw少数精鋭?部隊だとは思ってたけど、トンデモなく濃いメンツばかりで楽しかっ…

シートポスト交換

新旧比較。セットバック付きは持ってわかるくらい重い。モデルチェンジして重くなったのか、ヘッドが大きい分重いのかなー週末天気が良ければ色々弄りながら走ってみたいと思います。

梅雨入りとポジション考察

面白そうな本買った〜 体ほぐしメソッドのほぐしをしてると気がついたら床で寝てた、が多い今日この頃w関東も梅雨入りしましたね。まだ雨も初日、若干蒸し暑いかなー位の感覚ですが。日曜ステムを10mm伸ばしてみたら首周りの力みが抜けていい感じだったもの…

梅雨の前にウダウダと

気がついたら昼。あれ?8時に起きた記憶があったんだけどw雨も上がってるし走る。先月たくさん走ったせいか、どうもペースが上がらず。こういう時は無理しない。まったりペースで100km。だんだん空が夏っぽくなってきてる気がする。先週からどうもハンドルが…

新しいオイル

年末から使ってるグレサージュももう使いきり。リピートしても良いんだけど、やっぱ気になるのが臭い。というわけで今回はコレまだ使い始めたわけじゃないけど、自分の乗り方だと先ずはパワーを試してみようかな。