2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のIYHは chord company epic reference

去年futureshopからatlas hyperを購入したわけですが、やっぱ気になるchordのスピーカーケーブル。 epic referenceがディスコン、他にもいろいろディスコンみたいですが展示品が半額程度、これならfutureshopで買うのと大して変わらない・・・それでもお高い…

DMC5 クリア

朝から雨で早起きしたので昼間からアルコールw ふとDMC5が後半まで進んでたのを思い出してサクっとクリア。 えーとネロが◯◯◯◯の息子だったとは・・・ 終わってみれば身内の話でちょっとなぁという気がしないでもない。 あと主人公がネロ、ダンテ、Vなんだけ…

Judas Priest FIRE POWER

Spotifyのレコメンドで聴き始めて気がついたらヘビロテしてた。 なのでCDを借りようと近所のレンタルに行ってみたんだが扱いはないみたい。 ハイレゾがCD買うのとあまり変わらなかったのでついポチっとw 陰陽座のレビューを見てるとジューダスプリーストっぽ…

リラックマとカオルさん

リラックマ好きな先輩がいて、先輩経由で知ったわけですがストップモーションっていうと機関車トーマス(最近のはCGらしい)とかのイメージ。 粘土で作ったオブジェクトをちょっと動かして1コマ撮影ってすごく手間がかかる。 リラックマ、実はそこまで期待して…

moode audioをお試し

ラズパイのディストリはvolumio2を使ってたんだけど、lunixの世界がそうであるように色々なディストリビューションが存在する。 volumio以外でオーディオ用だとちょっと調べただけでも ・moode audio ・lightMPD ・symphonic-mpd ・runeaudio あたりが出てく…

アコリバの電源タップ YTP-6Rを買ってみた

電源の取り方でノイズフロアが下がることがわかったのでノイズ源達を収容するノイズフィルター付きのタップを買おうと思ってたんだが、いろいろ見てたらアコリバ のタップでノイズが下がるけどノイズフィルターを使ってるわけじゃないので音が痩せたりしない…

final E3000

auの2年契約でもらったギフトが今月末までで、引換できるものを見てたらfinalのE3000が。 ギフト3000ポイントに毎月の支払いで自動的に貯まっていくポイントから700ポイント足して引換してみた。 finalのイヤホンは試聴はしてたけど実際買ったことはなくて初…

続電源のとりかた

電源のとりかたで音が変わることがわかったので試行錯誤してるわけですが。 BDレコーダーの電源をテレビ、PS4、ハブ、ラズパイが刺さってるタップから取るようにしてたんだが、予約録画が始まると音がざわつくというか。 ノイズフロアが上がってくる感じがす…

ラーメン已己巳己(イコミキ)

オフィスが移転してランチを開拓してるわけですが、某放送局とか出版社とかがあるせいかランチにはことかかなそう・・・なんだけどコレ!ってところはけっこう並んでていつ入れる事やら。 そんな中でフラっと入ったラーメン屋がけっこう好きな感じだったので…

aviot dac 01 購入

hifiberry digi+ proが落第したのでmsberrydacを使ってたんだが、ケースが活かせないのはすごく残念。 なのでaviot dac 01をポチってみた。 ついでにラズパイももう一台追加。 msberrydacとaviot dac 01。 どちらも電源にこだわってるI2S DAC。 ラズパイから…

hifiberry digi+ pro

到着当初は濃い音で良いな〜と思ったものの、聴き込んでみると細部が塗りつぶされてる感じがしてアレレ??実はそこまで良くないんじゃ??という疑惑が。 そこでmsberrydacに戻してみたり、USBでqutestにつないでみたりして聴き比べてみた。 ・・・・ あぁ…

ifi iPower 購入してみた

以前買ったハブのACアダプターが横に刺すタイプで地味に邪魔だったのと、ハブの電源でも変化があるらしいので確かめてみるべく・・・ハブ本体よりお高いのでけっこう悩んだけど、ポイントがけっこう貯まってたのでポイントと引き換えにポチっと。 なんかいろ…

hifiberry digi+ proでラズパイをトランスポート化してみた

ラズパイとqutestをUSBで接続してSpotifyしてみたらめっちゃ音が良かった・・・ でもUSBはdelaで使ってるので光か同軸で繋いでqutestでSpotifyしたい!ということで光と同軸出力がついたhifiberry dacじゃなくてdigi+ proをポチってみた。 ついでにaviotのケ…

アコリバのスパイク受けを購入してみた

TAOCのスタンド買ってからスパイク、スパイク受けはサウンドマジックのに交換してみたりしたものの音が明るくなりすぎて変だったりして付属品を使ってたんだが。 なんとなく立ち寄った量販店でアコリバのスパイク受けがちょうど2セットあって、お値段もそこ…

花見ライドからの夜桜

気温もほどよく花見日和。 昼間は花見ライド、夜は夜桜&屋台。 久々に桜を満喫。

桜咲く

これは2週間前の写真w 関東はこの土日がピークになりそうですね。 さて自転車もようやく距離乗れてきてるのでこのまま距離を伸ばすか、強度をあげるか。 調子をみつつ、楽しみながら。 去年あんまり乗れなかったのでワイヤーとか交換してなかったんだけど、…

陰陽座 鬼子母神

龍鳳珠玉聴いてたら組曲鬼子母神ってのがあって、Amazonのレビューをみてみると初のコンセプトアルバムらしい。 Spotifyにもあったので早速聴いてみたんだけど、ラズパイでWiFi経由で聴いてるとギャップレス再生に問題があって、イイところでブチっと切れて…