2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペダル交換

一番長く使っているパーツといえばペダル。TCRにつけてるLOOK KEO carbonクロモリシャフト。ついでSUPERSIXにつけてるLOOK KEO carbon チタンシャフト。かれこれ8、9年??実はセールのタイミングでBLADE2クロモリシャフトをゲットしてたり。ペダリングがめ…

shureソフトフォームを試してみた

westone意外のイヤーチップも試してみたかったのでまずはshureのソフトフォームとコンプライのPを買ってみたんだけど、コンプライはどうもあわない感じだったのでちょっとパス。shureより高いのに〜shureのソフトフォームがけっこう良かったのでwestoneのTRU…

Everyting, Everyting

Underworld - Everything Everything LIVE - YouTube もう15年前になるのか・・・ ちょっとびっくりだけど、このLiveアルバム未だに引っ張りだして聴きたくなる。 underworldを知ったのは渋谷のRezよりも渋谷のTUTAYAでDVDが流れてて、それで知ったんだよな…

今更だけどハンガー・ゲームを観た

なんとなくタイトルは知ってたものの、なんとなく手にとらなかったハンガー・ゲームを観てみた。 映画『ハンガー・ゲーム』予告編 - YouTube んーなんだろ、どっかで観たことある感w ストーリーの展開がうまいのか、いっきに見れたけどなんかもやもやが残る…

続クリート位置確認ライド

最高気温22度、朝晩はだいぶ気温が下がってきた。左クリート位置を調整して結構よかったのでじゃあ右は?ということで今週は右を調整してローラーしてたわけですが、さて実走での評価はいかに。最初は若干違和感あったけど、向かい風、横風で確信に変わった…

キヅキ

お前は使ったシャモアクリーム数を覚えているのか!?じゃないけど年一位で買ってる。アソスのレーパン買うと小さいの付いてくるよね。消費期限とか気にしたことなかったけど、30ヶ月位持つということは2年位なら大丈夫なんだな。これがキヅキ1。その2。使用…

クリート位置確認ライド

木〜土までローラーでクリート位置を微調整して瞬間180、常時100位回るようになったので確認ライドへ。のっけから若干の向かい風。下ハン持つと上体が詰まってるかな?1mm程サドル引いてみる。向かい風区間でも少し頑張れば90回転位、ギア一枚落とせば100。…

ARIONE TRI K5

ARIONE TRI K5あれ??デジャヴ??wいやいや違います。TCR用にもうひとつゲットしちゃいました。これで快適なローラー生活を!TRIとコントロールレーシングを比べるとやはり股関節へのダメージがかなり違う。もっと早く買うべきだったなぁ。コンコールライ…

イヤーピース聴き比べ

最近どーもイヤホンネタばかりですw 今回はイヤーピース(チップ)。 上段がwestoneのTRUE-FIT(コンプライみたいなスポンジ)、下段がSTARチップ(シリコン)。 westone w30を入手してから最初はwestoneのイヤーピースがどうも痛くてイロイロ試してみるとだんだん…

westone w30 1週間経過 イヤホンとスピーカーの関係

時々マルチBAの音に慣れなくて軽く頭痛がしたりした。イヤーピースも右耳が痛くなったりしていろいろ試してみたものの、差し込みの加減で対応出来ることがわかったのでTRUE-FITで大丈夫そう。エージングが進んできたのかベース、ドラムの音が心地よくなって…

KCNC BB30アダプター1年経過

TOKENのアダプターを叩き出してから気がつけば1年経過。TOKEN時代は1000km毎にグリスアップしたりとすごい手間がかかっていたけど、KCNCに変えてからはノーメンテ。GWくらいにクランクの緩みが出たけど、BB周りでの問題はゼロ。結論、良い。SUPERSIX買ったお…

the greatest video game music

何気にイヤホン視聴に使ってたけど普通に良いです。ジャケットがイカしてますw ゼルダ、FF、マリオなんかも収録されててすごく懐かしい。fallout3、mgsあたりも好き。 amazonよりiTunesが安い。これで900円はかなりお買い得だろ〜 The Greatest Video Game M…

iPhone vs walkman 本当にiPhoneは音が悪いのか?

案の定w30を入手してからどうもiPod(iPhone)は音が悪い、walkmanが音が良い、というネットの噂が気になり出しましたw 主観だけでなくデータに基づいた比較をしている方もいらっしゃる。 んー実際のところどうなんだろう?ここはやっぱり自分の耳で聴いてみな…

westone w30ファーストインプレッション

仕事中でもヘッドホンしてて良い環境なのでほぼ1日使ってみた印象をつらつらと書いてみます。時々ER4Sと交換してみるとwestoneとetymotic researchの音作りの違いが見えてきて楽しくなっちゃいますw←仕事しろER4Sは良くも悪くもリファレンスである、というか…

MGSV

更新してなかった原因は主にコレです。発売日にゲットしてから一気に最終エピソード46までクリアしました。サイドオプスやエクストリームミッションは未だ。ここまでのプレイ時間は120時間。いろいろ書きたいこともありますがもう少しまとめる時間が必要そう…

westone w30

ヘッドホンはずっとER4Sを愛用してきたわけですが、ふとシングルBAじゃない音も聴いてみたい、と思ってしまったのが運のツキ?というか夏あたりからいろいろ物色していました。特に条件はなかったものの、今まで使ってこなかったメーカー、ER4Sとは違った音…