2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい音楽に出会いたくて サブスクリプションをいくつか体験してみた結果まとめ

AppleMusicで始まりspotify、deezer、amazon music unlimitedと使ってきたけど、サブスクリプションで重視されるものって何だろう。 新譜とか定番が聴けるのはどこも一緒かと思う。自分が重視してるのは出会い。 今まで聴いたことないジャンル、アーティスト…

UVERworld all time best

LiSAに続いてUVERworldも。 仕事中のBGMにしてるとノリノリで口笛吹いてたり※ TPOは守りましょう 個人的にはMEMBER BESTがお気に入り。 最近またCDのクオリティが上がってるんだろうか? iPhoneからBluetoothイヤホンで聴いてても良い感じに聴けるアルバムが…

LiSA BEST Way、Day

シングルで何曲か買ったことはあったんだけど、アルバムは初めてレンタル。 oauth signとかシングルより上手くなってる気がする。 とりなおした?って思ってたけどミックスが違うんだろうな。ベースとかギターがめっちゃ気持ちよく聴けるようになってて元々…

amazon musicとradikoをもう少しいい音で聴きたくてchromecast audio引っ張り出した件

Bluetoothレシーバーを導入してradikoもAmazon musicもBluetooth経由で聴いてたんだけど、どうも聴き疲れしてしまう。 iPhoneはまだ良いんだけどfirehd経由は特に疲れる。なんでだろう。 ふと思った。firehdはAndroidなんでchromecastすれば良いんじゃね? …

STRAIGHTENER

実は兄弟で音楽の話ってしたことない。 っていうか両親ともしたことないかもw ふとしたことで弟氏がストレイテナー好きってことを知って、なんとなくおススメを聞いてみたらSTRAIGHTENERとCREATURESを勧められたんでひとまずamazonで聴いてみた。 CREATURES…

実験 NASからPRIMARE I22 DACボード使って音出しできるか?

結論から言うとsynology ds216jからUSB接続してaudio stationから音出しできた。 以前XD-05を使っても音出しはできたんだけど、44.1kHz以外はノイジーで聴けたもんじゃなかった。 PRIMARE I22のDACボードはUSB1なので96/24の制限があるはずなんだけど、176kH…

lasah INNOCENCE

名前は知らなかったけど、実はわりと聴いていたってのはよくある話でlasahもそんな感じ。 一昨年あたりに買った小瀬村晶の「MOMENTARY: Memories of the Beginning」虹の彼方って曲。Amazonで見てたら載ってた。 確かmoraでポチったはずなんだが、タグ情報※…

南條愛乃 ベストアルバム THE MEMORIES APARTMENT ‐ Anime ‐

一切は物語、Weight of the World/壊レタ世界ノ歌が入ってたので思わずポチっと。 届いてから失敗したなぁ〜と思ったのが初回特典。 普通に考えると初回特典付きを買うのは何ら問題ないんだけど、特典BDにはライブが収録されてて、正直アニソンライブとか声…

オーディンスフィア ワルキューレの章クリア

ベタだけど、それが良いというか。 土日でクリアできるくらいなのでプレイ時間はそうでもない。 アクションはサクサクだし、ロードもほとんどなく快適。 ストーリーが良い。グウェンドリンの心境が鳥の視点で語られたり、ベタベタなんだけど愛の物語はまるで…

オーディンスフィア始めました

以前セールで気になってたものの購入まではいかなかった。中古よりも安いので思わずポチっと。 ボーダーブレイクを始めてみたものの、機体カスタムがガチャってとこでなんかモチベーションが下がってしまったので、ポチったばかりのオーディンスフィアを始め…