2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 走り納め

風強かったけど50km走って走り納め。 今年は100km走ったりはなく50kmを淡々と積み上げて8973km。 最近はずっと7000km位だったのでGWに腰痛めなければコツコツ走るだけでも1万km行けるんじゃないかな〜 今年はCOVID19でいろんなことが大きく変わって強制的に…

無印のニット毛布がヌクヌクすぎる件

エアコンで暖房してると乾燥が気になる季節ですが、今年はリモートで家にいるのでやむなしといったところだったんですが、先輩がダメ着を買って暖房要らず〜とか言ってたりして確かに毛布ならヌクヌクかもなーと思ったり。 そんな時フォロワーさんがツイート…

2020 買ってよかったモノ

家にいる時間が増えた分QOLを上げてくれたモノもけっこう変わってます。 ハリオ V60メタルドリッパー 毎日コーヒーを淹れるようになったのでアクリルのものから少し良いものへということで買ってみたんだが、これで淹れると甘味があって美味しい。 どうも金…

オクトパストラベラー #9

前回の反省から全員のレベルを84〜86、アビリティ全取得でフィニスの門再挑戦。 黒き魂とのバトルかなり余裕だったのでこれはいける!と思ったんだが前半戦は余裕あったものの全回復のジャムをかなり使ってしまった。 後半戦はトレサが大活躍するもHP1になる…

KOJO Crystal E 仮想アースって怪しいアイテムをお試し

ウチはマンションなのでアースは一応あるものの、これはエアコン、洗濯機、冷蔵庫、ウォシュレットとかが繋がっててマンション内で共用だと思う。 何度か繋いでみたこともあったけどこの時期になるとブーンって音が出たりするのでオーディオは繋いでない。 …

2020 ベストゲーム

家にいる時間が増えたのもあるけど今年は粒揃いでした。 今年プレイしたゲームは ・十三機兵防衛圏 ・アサシンクリードオデッセイ ・P5S ・深世界 ・ファイアーエムブレム風花雪月 ・FF7R ・グノーシア ・ジャッジアイズ ・聖剣伝説 ・ゼノブレイドDE ・ギン…

山田タマル VITA NUOVA

何年か前に知ってしっとりした歌声が好きになった山田タマル。 Spotifyで聴いてカバーアルバムが欲しかったんだけど新品で入手するのは難しいのかも・・・ と思ってるうちに月日は過ぎて、新譜が出てた。 ototoyでロスレスも配信してる。 アニソンで見かけた…

今年も美味しいお肉をいただきました

だいぶ年配のご夫婦がやられてるお店なのでCOVID19もあるし大丈夫かな〜と思ってたんですが、大丈夫でした。 お店自体も狭いけどお客さんはけっこう入っててちょっと安心。 こういうお祝い事とか良いことがあった時とかに利用したいお店が近所にあって長く続…

オクトパストラベラー #8

フィニスの門の最奥で真ボスに出会ったわけですが、前半をギリギリで突破したものの後半でワンパンに近い感じでやられたのでひとまず全員アビリティコンプを目指してレベル上げしてたり。 それにしてもまだ入ったことなかったダンジョンを2つほど発見したり…

AET PSE-320HG

PS4Pro用に電源ケーブルを作る時、コンセント側はまぁ自由なんだが本体側はFI-15とかでは入らない。 合うのがシェルターかAETくらいしかないってことだったのでグラグラするシェルターよりは良いかな〜くらいの気持ちでAETのを買ってみた。 PSE-320HGは金メ…

ライザのアトリエ2 #3

遺跡3つ目。->4つ目でした。 スキルツリーどんどん解放してるのもあるけど、作れるものが増えたものの素材が取れなくて作れなかったり、変化できないものが増えてきた。 装備も3段階目、早いものは4段階目のを作ったりしてるけど装備の質を上げて作る時はイ…

ライザのアトリエ2 #2

20時間ほどプレイ。 パーティメンバーもタオ、パティに加えてクリフォード、クラウディア、セリが加入。 途中アンペルさんリラさんに遭遇するけど仲間にはならないっぽい。 クラウディアは前作からのキャラだけどフルートじゃなくて弓で参戦w まぁそうだよね…

ライザのアトリエ2

オクトパストラベラーはフィニスの門と残りいくつかテリオンでないと開けられない宝箱のみ、って感じなので一旦止めてライザ2を始めた。 前作よりモデルのクオリティが上がってる気がするけどその分モブと主要キャラの差が激しく感じるw あと前作で気になっ…

ピーラーを買い替えたら進化に驚いた件

リモート始まってから自炊率が高いわけです。 で、ジャガイモとかの皮むき、10年くらい前に買った無印のピーラーを使ってたんだが刃がかなり動くのでけっこうストレスだった。 炊飯器を買い替えた時も思ったけど家電の進化はすごいけど調理器具はどうなんだ…