2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真女神転生V #3

レベル38、魔界2つ目のエリア突破、かな。 バトルのコツがわかってきたかも。 プレスターンバトルなので基本弱点をついていくけどボス戦等で敵がマガツヒをためた場合は得意な属性攻撃etcをしてくるので自パーティの弱点防御アイテムを使うとかしないとどん…

真女神転生V #2

オーディオ周りが落ち着いてきたのでボチボチ進めてる。 レベル19までに上がったけどこんな序盤でもうヨシツネを作れる(レベル全然足りない)とかヨシツネがそこまで強くないのかな。 しかし難易度下げても油断してるとあっという間にやられるのはメガテンだ…

Timeless サラ・オレイン・ベスト

以前セールで買ったは良いがあまり聴いてなかったけどオーディオ周りをroonに移行してなんとなく聴きたくなったので聴いてみた。 映画とか名曲のカバーが多いけどちゃんと世界観ができてるのがなんかすごい。 tidalにもあったので他のアルバムも聴いてみよう…

roon coreをASUS PN50で作った件 #3

xrdp経由でファイルコピーできることがわかったのでsambaの設定とかは特に要らないかも(せっかく設定したので使ってるけどw あとはsynologyでGoogle Driveに音楽データを同期してるけど、そこだけ解決できればいいんだけどな〜と思ってたらubuntuの設定でオ…

真女神転生V

ひとまず3時間ほどなのでまだまだ序盤。 序盤でも油断してるとあっという間にゲームオーバーなのはいつものメガテン。 P5みたいにバトンタッチがないので爽快感みたいなものは薄いかも。 真・女神転生V|オンラインコード版 アトラス Amazon 真・女神転生V - …

roon coreをASUS PN50で作った件 #2

前回は機器選定、購入までだった。 #2はroon coreを立てるとこまでやる。 PN50はかなり小さい。 手のひらサイズっていうと大袈裟だけど大柄な人だったらホントそうかもw ひとまずそのままキーボード、マウス、モニターないのでテレビにHDMIで繋いで電源入れ…

roon coreをASUS PN50で作った件 #1

mbpでroonをお試ししてたけど使い勝手の良さとzen streamと組み合わせた時の自由度、zen streamの電源の取り方で初期状態のdela単体よりも音が良いと思えたのでroon coreをNUCで立ててみることにした。 roon公式のROCKはUEFIに対応してないので現行世代のNUC…

roonをお試し

先日購入したzen streamはupnpでは使えない子かなーと思ったんだがroonだと絶賛されてるのでroonの無料お試し期間を利用して実際に試してみた。 まずはroonを使うために必要なのがPC。 これはmbp 2016で。 メモリ8GB、内蔵ストレージが256GBなのでメモリが若…

Fate/Apocrypha Original Soundtrack

発売されることを知ってアニプレックスだったのでCDで予約w Amazonだと予約してても1日遅れで受け取ることが多かったけど近所にAmazon hubができてからhubを送り先にすると発売日に受け取れることがわかったので発売日にゲット。 3枚組の内2枚はBDの特典だっ…

telos audio design macro q

海外レビュー見ててdelaでも効果があるらしいのでお値段見て効果なかったらどーしよーとか思いつつポチってみました。 USB延長ケーブルがついてるのが良いね。 片面スケルトンでカッコいいw USBターミネーターと言われるものはアコリバ、SPECと試してますがt…