2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック タップX これはなかなか侮れないやつ

nasneを撤去してそろそろ1週間だけど、今のところ不満はない。 むしろ録画してたかな〜とかたまってた録画を消化しなきゃ、って意識がなくなったので見たい時に見るってスタイル。 テレビにAmazon primeとかNetflix、youtubeのアプリがあるから地上波のチャ…

デスストランディング K8まで繋ぎ終わった

K8まで繋いだ。これでカイラル通信は全て繋がった、と思うんだが、アメリはいないし、接続キーがまんまBBのポッドでカイラル通信を繋いでるのはもしかしてBB??ってなってる。 エピソード9に入り、巨大なBTとのバトル。 ロケットランチャーぶっ放したし久々…

SAEC SLA-500 をお試し

オーディオって罪な世界。 LANケーブルでも音が変わってしまう。 評判が良いSAEC SLA-500ってLANケーブルがポイントで交換できたのでお試し。 えーっとまず、だいぶ硬い! SAECはHDMIとRCAも使ってるけど、取り回しはHDMIがだいぶ悪いと思ってたけどそれ以上…

UGREEN CAT7 LANケーブルがお買い得だった件

以前購入したBonn N8に付属してたLANケーブルが思いのほか良かったので、これはどこのなんだ??特注??と思ったんだがパッと見はミヨシのCAT7と変わらない・・・が実際音、映像、速度で違う 下左がBonn N8付属品、右がミヨシ。 ケーブルをじーっと見てたら…

デスストランディング 雪山がしんどい・・・

K7まで繋いでからは雪山での配達が続く。 デッドマンにBBの調整が必要と言われとりあげられてしまうんだが、これだとBTがかなり近くならないとわからない為、沼に引きずり込まれることが増えてちょっと疲れてしまった。 ちょいちょい進めてはいるんだが、爽…

ゲーム天国

サターン版持ってて、好きなゲームではあったんだがPS4にも出てたのをセールで知ってポチっと。 DLCで新キャラが増えてるけど、一人は無料で、もう一人は有料。 無料のクラリスだけゲット。 ガンバードと同じく当たり判定は少し大きめで敵弾が速いタイプ。 …

nasneのHDDアクセス音が気になっていろいろ足掻いてみた件

スピーカーから出てくる音をチェックするのに音楽を流してiPhoneで録音したりするんだが、無音に近い状態なんかでどこかからチッ・・・チッ・・・って音がしてるのに気がついた。 一定間隔になるのでこれはもうHDDなんだけど、うちにはNASが3台もあるのでま…

dela n1a SSD換装

dela n1シリーズも3世代目が発表され、初代と2世代は有償アップデートしか選択肢がなくなったんだが、ウチの初代はHDDをアップデートしたりは出来なくてソフトの更新だけみたい。 Spotifyとか使えるなら考えなくもないかーと思ってたんだが購入額とアップデ…

仮想アースにもなるオーディオボード TIGLON TMB-10E をお試し

こないだ弟氏話してた時にミニコンポの下に板を敷いてたってのを聞いて面白いな〜と思った。 CDプレイヤーはCDが回るわけで、振動が発生するから自分の振動がスピーカーに伝わったりする。 そこで下に一枚板を入れる板でスピーカーの振動とは切り離されるの…

BABY METAL METAL GALAXY

前作から一人脱退して二人になっちゃったベビメタ。 元々なんでもアリな感じではあったのがさらに加速したようなw あとなんか前より音良くなったかな???気のせいかも。 前2作と比べるとナンジャコリャ〜みたいなのは減って無難にまとまった感があるなぁ・…

death stranding K7まで繋げた

ムーバー級に昇格、自動配送ボットが使えるようになった。 K○はカイラル対称性通信をつなぐためのチェックポイントみたいなものでプライベートルームもあるので休憩したりお泊りできるw K4までつなぐと次はK5のはずなんだけど、K5は核で滅んでいるのでK6へつ…

宇宙よりも遠い場所 サントラ購入

今更だけど、思い出したように購入w 藤澤氏は宝石の国に続いてこれで2枚目。 レビュースタァライトも入れると3枚目?? すごく作品に寄り添った感じで世界を感じさせてくれる音楽で良い。 最近は日常系のサントラも好きだなーと思う。 激しいのはメタルでカ…

death stranding 始めました

ずっとこの時を待っていた・・・ なんつーかもうこれは動かせる映画とかいう次元ではないね・・・ 新人から一つ昇格してハンガーってのになった。 ゲームとしては地味なんだけど、まさか荷物背負って赤ちゃん抱えて山超えるの楽しい〜とか思うとは思ってなか…

Bloodstained: Ritual of the Night 80%?

明日からデスストなのでペースはゆっくりw 上下を逆転できるようになり、トゲトゲを無効にできる鎧をゲットし行動範囲が広がった。 一応ボスだと思ってたやつを倒したんだが、ある程度HPを減らすと月が赤くなり、月を切るとイベントが発生してまだ続くようだ…

ThunderData Bonn N8 いろいろお試し

先日購入したBonn N8。 音楽がより楽しくなりもはやGS105Eには戻れない。 synology、nasneをGS105Eを使って分離したのでLANの空きポートが7つに増えてしまった。 なのでターミネーターを7個作成。 以前作ったのと同様に内部にノイズ対策テープを巻いて熱収縮…

Bloodstained: Ritual of the Night - はじめました

ライザが思ったより早く終わってしまったので福岡から帰ってきてボーっとしてる間に届いたIGAキュラを始めました。 買ったのはPS4版。 月下〜と同じタイプだけどグラフィックがすごく良くなってて進化を感じるなー 10時間くらいプレイしてて2段ジャンプでき…