2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年最後のIYHはPIONEER A-50DA

DAC-1000とCR-D1のコンビからチェンジ。 リモコンでデジタル入力の切り替えもできて全体的に情報量が増えた分かなりレベルが上がった気がします。 DACをDAC-1000経由にして聴き比べてみるとシンバル、スネアはけっこう違いがあってDAC-1000の方がマイルド。 …

festive 500 達成!

目標としてから3年。やっと達成。 29日に頑張ったのでラスト2日はチカラが入らなかったのでサイクリングだったけど、それでも達成は達成。 ツールド沖縄完走の時みたいなヤッタ〜って湧き上がるものはあまりないけど、また来年もチャレンジしたい!っていう…

festive 500 ようやくゴールが見えてきた

festive 500を知ったのは一昨年のこと。 一昨年はローラーはカウントされないことを失念してて未達。 去年は事故でそれどころじゃなかった。 今年は何としても達成したい。 とはいえ怪我が完治したのが年始、その直後にインフルになったり夏には肺炎一歩手前…

massdropでHD6XXをdropした件

massdropでdropしたHD6XXが届きました。 HD650との違いはカラーリング、付属品位でドライバはHD650と同じ、なんてふれこみだったのでいつかはHD650欲しいなーと思ってたので買わない理由がなかったです。 ゾウリムシっぽいデザイン。 イヤーパッドはDT1770の…

ロッキーファイナル 魂をゆさぶる名作

ロッキーといえばスタローンの出世作ですが、4まではディスクで欲しいとはあまり思ってませんが、テレビでやってれば観る位には好きでした。 が、5は家族で映画にいった記憶があるんですが、引退したロッキーが育てた弟子を引き抜かれ、最後はストリートファ…

MONITOR AUDIO SILVER 2 明るく元気な優等生

B&W 685だとどうもロック、メタルでベースとギターがお団子になってモヤモヤーっとすることが多くなってきたので断捨離したモノと入れ替えでスピーカーを買いました。 いろいろ試聴して決めたのがMONITOR AUDIO SILVER 2。 -- 685からのアップグレードだと同…

大掃除?TCRのバーテープ交換

早い人は冬休みですかね〜 今年こそはfestive500をクリアしたいと思ってるので今日は完全休養。 大掃除しつつふと思い立って、ローラー用にしてるTCRのバーテープを交換してみました。 そういえば何年も交換してなかったような・・・・ 剥がしていくとなんか…

バトルガレッガ rev2016 premiun edition

バトルガレッガは1996年にアーケード(ゲーセン)で出てたSTG。 当時は難易度とスチームパンクな雰囲気、絶妙?な難易度コントロールで上手い人のプレイをずっと眺めていたなー もう20年前なのかー セガサターン版はプレミアムがついてて、本体ごと友達にあげ…

いろいろと断捨離

使わなくなったAVアンプ(何故か2台)、最近ずっと使えってないGoPro、ほとんど出番がなかったOPPOのBDプレイヤー、それからポータブルも増えすぎたのでいろいろ整理しました。 大きなモノが減ったので部屋も少しスッキリ。 ポータブルは去年から随分増えてし…

vivosmart hrを使い出して1ヶ月経過

気がついたら使い出して1ヶ月経過してた。 今まで腕時計とかあましてこなかったので最初は腕に違和感があったけど、今では風呂の時以外は付けっ放しでも違和感なし。 ロードバイクにのってる時も最初は骨に当たって痛かったけど、つける位置を手首にゆるゆる…