2015-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

12月は少しだけ外を走れたものの757km。 2015年トータルで12,884km。 月1000kmはいけたようだけど、前半頑張ったということかな。 来年はまたやり直しだけど、淡々とやっていこう。

SEL30M35 初めてのマクロレンズ

先日α6000を衝動買いしたわけですが、キャッシュバック分とポイント分でマクロレンズを手に入れました。SONY 単焦点マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro出版社/メーカー: ソニーメディア: Camera購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る これ…

adagio

徐々に。午後に少し時間が出来たし軽く1時間ほどサイクリング。それにしても2ヶ月外を走ってないだけでこれか・・・という位に怖い。上半身、肩〜腰の間がうまく伸びてくれないというか、4本脚で走るイメージに戻れない。少し走ってアジャスタブルステムなん…

準備はOK

体はまだ万全とまでいかないものの、少しは首が回るようになってきたので軽く外を走りたい。大掃除ついでにTCRで走れるようにレーシング1にタイヤつけたりメンテ。2009年モデルだったと思ったけど、なんだかんだで一番長い付き合いなんだよね。最初の沖縄もT…

α6000

長らくNEX5をつかっていたんですがキャッシュバック&値引き交渉で思ったより引いてくれたので即決してしまいました。NEX5のダブルズームキットでは16mm&16-50mmの単焦点とズームレンズのセットに対してα6000はPZ16-50mm&55mm-210mmのホントダブルズーム。お…

Astell&Kern AK100II

iPhoneで音楽を聴くのも良いのですが、職場のMacはUSB-DAC経由だったりしてどうもiPhoneから出てくる音ではなんか納得いかない瞬間が出てきました。 この病はw30を買ったあたりで発病した模様ですが、ウォークマンAはiPhoneより音が良いって思えなかったので…

Unique Melody MACBETH [接触編]

MACBETHを買ってから雨降ってない日はほとんどMACBETHを使ってます。最初に視聴した時もちょっとびっくりな音だったわけですが、やはり自分のものになるとイヤピを付け替えたりできる分、もっと知れるというか。ノズルを見てみると音道管が2つ。ドライバ構成…

Unique Melody MACBETH [開封編]

どうも感覚がおかしくなってますね。セール価格の時に視聴したのが運のツキというか。思わず買ってしまいました。UniqueMelodyは中国のメーカーで、主力はカスタムIEM(耳型を取ってオーダーするイヤホン。イヤーピース必要ない)です。MACBETHはユニバーサル…

11月のリザルト

626km。 ほぼローラーで600km超え。ある意味すごいかも。 去年は1400km走ってたみたいw afrostyle.hateblo.jp むちうち&腕が痛いので外を走ることはできなかったけど、膝ひどくうったとかはなかったのでローラーは体調がマシな時にしてました。 ローラーでき…

事故経過一ヶ月経過

腕の腫れがだいぶひいてきたものの今までと同じように仕事できるようになるまでにはまだかかりそう。肘つけるようにはなったけど、腕をデスクにつけられないのがちょっと苦しい。首もだいぶ動かせるようになったものの振り返るような動作ができない。年内に…

ElCapitanにアップグレード

Mervericksで頑張ってきたけど、雨だし?OSX ElCapitanにアップグレード! ファーストコンタクト そのままアップグレードでも思ったより変なトラブルもない※やはりいろいろあって後でクリーンインストールしてます フォントがiOS9と同じになって、日本語変換…

イヤーピース聴き比べ コンプライ Tsx500 IE80

IE80の不満点って固定がキチンとできないことだったりします。 スパイラルドットは音は良いんだけど、IE80自身軽いのでどうも浮いてきちゃう感じがする。 ググっているとどうもコンプライのTsが良いらしい。 というわけでランチタイムにeイヤでTsx500(耳垢ガ…

earphone達

ヘッドホンは耳が痒くなってしまうので基本家ではスピーカー。 外ではイヤホンスタイル。 今もってるイヤホンは ・ER4S(リケーブル済) ・hf5 ・w30 ・IL300 ・IE80 一人で使うにはちょっと多いかなw イヤホンのメリットはスピーカーをとっかえひっかえはな…

イヤーピース聴き比べ UCOTECH IL300 SENNHEIZER IE80

IE80、IL300、この二つはイヤーピースの内径が一緒なので今回はこの二つ。 IE80は低音より、低域の解像感が良い。 IL300はレスポンスよく全体的に硬い(ボワつかない)。 試したイヤーピースは 1.オーテクのファインフィット(ちょっとキツイが入る) audio-…

事故後経過

顔面からぶつかってしまった為、衝撃はヘルメットが吸収、破損。ほお〜顎まで擦過傷。サングラスがなかったら目もヤバかった。装備品は大事ですね。ここ数日で擦過傷はかなり良くなって、口鼻顎はかさぶたが取れてきてる。口周りは食事に影響するし鼻は鼻か…

続 UCOTECH IL300 Affetto

IL300のおかげですっかりダイナミックのイメージが変わりました。 shureのe2cから勝手に低音がモリモリで解像感はモヤっとしてるのがダイナミックだと思っていたんだけど、shureはそもそもBAなメーカーでダイナミックは得意じゃないとか結構な勘違いをしてい…

emi evans

気がついたらハマっていた。彼女の歌声。 最初に耳にしたのは「結城友奈は勇者である」。 なんか民族的な曲だなー光田さんと同じような感じ?と思って聴き始めたのがキッカケ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆***** 岡部啓一・MONACA アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes …

SENNHEISER IE80

中古で状態が良いものがあったので思わずゲットしちゃいました。自転車乗れないと物欲が加速されてイカンです。イヤーピースは中古なので付属してたけどちょっとねwということでオーテク、スパイラルドットを試してみたけど第一印象でスパイラルドットが良い…

事故

車に轢かれました。顔面から電柱に激突、ヘルメットとサングラスがなかったらかなり危険だった。幸い骨折したりしてないし割と軽症らしいのでまずは怪我を治すことに専念します。

UCOTECH IL300

w30買った反動?でダイナミックのイヤホンも聴いてみたい病にかかってしまい、IE80とこれが最終防衛ラインに残りました。ステンレスのハウジングにPVDコート、ダイナミックっぽくない硬い音。高〜低までの繋がりは流石ダイナミック。iPhone直差しだとちょっ…

ペダル交換

一番長く使っているパーツといえばペダル。TCRにつけてるLOOK KEO carbonクロモリシャフト。ついでSUPERSIXにつけてるLOOK KEO carbon チタンシャフト。かれこれ8、9年??実はセールのタイミングでBLADE2クロモリシャフトをゲットしてたり。ペダリングがめ…

shureソフトフォームを試してみた

westone意外のイヤーチップも試してみたかったのでまずはshureのソフトフォームとコンプライのPを買ってみたんだけど、コンプライはどうもあわない感じだったのでちょっとパス。shureより高いのに〜shureのソフトフォームがけっこう良かったのでwestoneのTRU…

Everyting, Everyting

Underworld - Everything Everything LIVE - YouTube もう15年前になるのか・・・ ちょっとびっくりだけど、このLiveアルバム未だに引っ張りだして聴きたくなる。 underworldを知ったのは渋谷のRezよりも渋谷のTUTAYAでDVDが流れてて、それで知ったんだよな…

今更だけどハンガー・ゲームを観た

なんとなくタイトルは知ってたものの、なんとなく手にとらなかったハンガー・ゲームを観てみた。 映画『ハンガー・ゲーム』予告編 - YouTube んーなんだろ、どっかで観たことある感w ストーリーの展開がうまいのか、いっきに見れたけどなんかもやもやが残る…

続クリート位置確認ライド

最高気温22度、朝晩はだいぶ気温が下がってきた。左クリート位置を調整して結構よかったのでじゃあ右は?ということで今週は右を調整してローラーしてたわけですが、さて実走での評価はいかに。最初は若干違和感あったけど、向かい風、横風で確信に変わった…

キヅキ

お前は使ったシャモアクリーム数を覚えているのか!?じゃないけど年一位で買ってる。アソスのレーパン買うと小さいの付いてくるよね。消費期限とか気にしたことなかったけど、30ヶ月位持つということは2年位なら大丈夫なんだな。これがキヅキ1。その2。使用…

クリート位置確認ライド

木〜土までローラーでクリート位置を微調整して瞬間180、常時100位回るようになったので確認ライドへ。のっけから若干の向かい風。下ハン持つと上体が詰まってるかな?1mm程サドル引いてみる。向かい風区間でも少し頑張れば90回転位、ギア一枚落とせば100。…

ARIONE TRI K5

ARIONE TRI K5あれ??デジャヴ??wいやいや違います。TCR用にもうひとつゲットしちゃいました。これで快適なローラー生活を!TRIとコントロールレーシングを比べるとやはり股関節へのダメージがかなり違う。もっと早く買うべきだったなぁ。コンコールライ…

イヤーピース聴き比べ

最近どーもイヤホンネタばかりですw 今回はイヤーピース(チップ)。 上段がwestoneのTRUE-FIT(コンプライみたいなスポンジ)、下段がSTARチップ(シリコン)。 westone w30を入手してから最初はwestoneのイヤーピースがどうも痛くてイロイロ試してみるとだんだん…

westone w30 1週間経過 イヤホンとスピーカーの関係

時々マルチBAの音に慣れなくて軽く頭痛がしたりした。イヤーピースも右耳が痛くなったりしていろいろ試してみたものの、差し込みの加減で対応出来ることがわかったのでTRUE-FITで大丈夫そう。エージングが進んできたのかベース、ドラムの音が心地よくなって…