2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

12月は少しだけ外を走れたものの757km。 2015年トータルで12,884km。 月1000kmはいけたようだけど、前半頑張ったということかな。 来年はまたやり直しだけど、淡々とやっていこう。

SEL30M35 初めてのマクロレンズ

先日α6000を衝動買いしたわけですが、キャッシュバック分とポイント分でマクロレンズを手に入れました。SONY 単焦点マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro出版社/メーカー: ソニーメディア: Camera購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る これ…

adagio

徐々に。午後に少し時間が出来たし軽く1時間ほどサイクリング。それにしても2ヶ月外を走ってないだけでこれか・・・という位に怖い。上半身、肩〜腰の間がうまく伸びてくれないというか、4本脚で走るイメージに戻れない。少し走ってアジャスタブルステムなん…

準備はOK

体はまだ万全とまでいかないものの、少しは首が回るようになってきたので軽く外を走りたい。大掃除ついでにTCRで走れるようにレーシング1にタイヤつけたりメンテ。2009年モデルだったと思ったけど、なんだかんだで一番長い付き合いなんだよね。最初の沖縄もT…

α6000

長らくNEX5をつかっていたんですがキャッシュバック&値引き交渉で思ったより引いてくれたので即決してしまいました。NEX5のダブルズームキットでは16mm&16-50mmの単焦点とズームレンズのセットに対してα6000はPZ16-50mm&55mm-210mmのホントダブルズーム。お…

Astell&Kern AK100II

iPhoneで音楽を聴くのも良いのですが、職場のMacはUSB-DAC経由だったりしてどうもiPhoneから出てくる音ではなんか納得いかない瞬間が出てきました。 この病はw30を買ったあたりで発病した模様ですが、ウォークマンAはiPhoneより音が良いって思えなかったので…

Unique Melody MACBETH [接触編]

MACBETHを買ってから雨降ってない日はほとんどMACBETHを使ってます。最初に視聴した時もちょっとびっくりな音だったわけですが、やはり自分のものになるとイヤピを付け替えたりできる分、もっと知れるというか。ノズルを見てみると音道管が2つ。ドライバ構成…

Unique Melody MACBETH [開封編]

どうも感覚がおかしくなってますね。セール価格の時に視聴したのが運のツキというか。思わず買ってしまいました。UniqueMelodyは中国のメーカーで、主力はカスタムIEM(耳型を取ってオーダーするイヤホン。イヤーピース必要ない)です。MACBETHはユニバーサル…

11月のリザルト

626km。 ほぼローラーで600km超え。ある意味すごいかも。 去年は1400km走ってたみたいw afrostyle.hateblo.jp むちうち&腕が痛いので外を走ることはできなかったけど、膝ひどくうったとかはなかったのでローラーは体調がマシな時にしてました。 ローラーでき…

事故経過一ヶ月経過

腕の腫れがだいぶひいてきたものの今までと同じように仕事できるようになるまでにはまだかかりそう。肘つけるようにはなったけど、腕をデスクにつけられないのがちょっと苦しい。首もだいぶ動かせるようになったものの振り返るような動作ができない。年内に…