2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ElCapitanにアップグレード

Mervericksで頑張ってきたけど、雨だし?OSX ElCapitanにアップグレード! ファーストコンタクト そのままアップグレードでも思ったより変なトラブルもない※やはりいろいろあって後でクリーンインストールしてます フォントがiOS9と同じになって、日本語変換…

イヤーピース聴き比べ コンプライ Tsx500 IE80

IE80の不満点って固定がキチンとできないことだったりします。 スパイラルドットは音は良いんだけど、IE80自身軽いのでどうも浮いてきちゃう感じがする。 ググっているとどうもコンプライのTsが良いらしい。 というわけでランチタイムにeイヤでTsx500(耳垢ガ…

earphone達

ヘッドホンは耳が痒くなってしまうので基本家ではスピーカー。 外ではイヤホンスタイル。 今もってるイヤホンは ・ER4S(リケーブル済) ・hf5 ・w30 ・IL300 ・IE80 一人で使うにはちょっと多いかなw イヤホンのメリットはスピーカーをとっかえひっかえはな…

イヤーピース聴き比べ UCOTECH IL300 SENNHEIZER IE80

IE80、IL300、この二つはイヤーピースの内径が一緒なので今回はこの二つ。 IE80は低音より、低域の解像感が良い。 IL300はレスポンスよく全体的に硬い(ボワつかない)。 試したイヤーピースは 1.オーテクのファインフィット(ちょっとキツイが入る) audio-…

事故後経過

顔面からぶつかってしまった為、衝撃はヘルメットが吸収、破損。ほお〜顎まで擦過傷。サングラスがなかったら目もヤバかった。装備品は大事ですね。ここ数日で擦過傷はかなり良くなって、口鼻顎はかさぶたが取れてきてる。口周りは食事に影響するし鼻は鼻か…

続 UCOTECH IL300 Affetto

IL300のおかげですっかりダイナミックのイメージが変わりました。 shureのe2cから勝手に低音がモリモリで解像感はモヤっとしてるのがダイナミックだと思っていたんだけど、shureはそもそもBAなメーカーでダイナミックは得意じゃないとか結構な勘違いをしてい…

emi evans

気がついたらハマっていた。彼女の歌声。 最初に耳にしたのは「結城友奈は勇者である」。 なんか民族的な曲だなー光田さんと同じような感じ?と思って聴き始めたのがキッカケ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆***** 岡部啓一・MONACA アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes …

SENNHEISER IE80

中古で状態が良いものがあったので思わずゲットしちゃいました。自転車乗れないと物欲が加速されてイカンです。イヤーピースは中古なので付属してたけどちょっとねwということでオーテク、スパイラルドットを試してみたけど第一印象でスパイラルドットが良い…

事故

車に轢かれました。顔面から電柱に激突、ヘルメットとサングラスがなかったらかなり危険だった。幸い骨折したりしてないし割と軽症らしいのでまずは怪我を治すことに専念します。

UCOTECH IL300

w30買った反動?でダイナミックのイヤホンも聴いてみたい病にかかってしまい、IE80とこれが最終防衛ラインに残りました。ステンレスのハウジングにPVDコート、ダイナミックっぽくない硬い音。高〜低までの繋がりは流石ダイナミック。iPhone直差しだとちょっ…