2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW GAME

読了。 アニメ見てから漫画を読みはじめたクチですが4コマなんだよなぁ〜(悪い意味ではなくて ゲーム開発を何年かやってて、とはいえ自分の場合はうみこさんとかねねっちのあたりが該当する部分だったのでバグがあった時の対応とかちょっと思い出しながら読…

2021年ベストゲーム

1.モンスターハンターライズ ワールドはそんな好きじゃなくて(といいつつ160時間くらいやってましたが)、ライズは翔蟲とガルクが良さそうだったのでなんとなくやってみるかーで初めて気づけば360時間近くプレイしてました。 バルファルク以降の追加モンスタ…

ベルセルク

41巻が出た。 ここで終わってしまうのかぁ、ってのが正直残念で仕方ないけど巻末の編集部コメントだとどうするのか決まってなさそう。 構想とか残ってるなら続いて欲しい半分、変に続けないで欲しい半分。 単行本未収録エピソードがあったはずなんだけどあえ…

Netflix cowboy bebop

1シーズンで打切りみたいだけど一応最後まで見たので感想など。 OPで笑ってしまった。 アニメへのリスペクトなんだろうけどcoolではないというか。 背景の英文を日本語訳しちゃったのはどうしてやったかなー 映像的にはすごいと思うとこもあるんだけどビシャ…

真女神転生V #6

魔王城をクリアして魔界4つ目のエリアへ。 ベテルが崩壊して各々の目指す世界を作るための戦いに。 レベル70まで上がったけど#FEと同じでレベル上げはアイテムで簡単できる&勾玉で稼げるのでレベル上げ感がないのはいいけどだんだんバトルの面白さが削がれて…

2021年 買ってよかったモノ

今年もリモートだったせいなのかどうかはわからないがオーディオが多くなってしまった。 SwitchBot 音湿度計から買ってみたけどハブと組み合わせることで夏のエアコン自動調整とかすごく便利で快適だった。 過去データも見れるし個人的には今年買ってよかっ…

Roonを使い始めて1ヶ月経過

ASUS PN50をcoreにしてからはもうRoonを使わないって選択肢はないように思える。 remoteアプリの操作性、レスポンスの良さもそうだけどUXはネットワークオーディオ、PCオーディオではこれ以外にないって思わせるものがある。 coreを24時間稼働のminiPCにした…

真女神転生V #5

魔王城へ。 先日のアプデでカメラの調整ができるようになって見やすくなったような気がする。 ストーリー的には中盤くらい?? サブクエの消化とミマン探しがけっこう楽しくてのんびり進めてるせいか同じタイミングで始めた友人がもうクリアしてたりする。 …

真女神転生V #4

レベル52、魔界3つ目エリア。 ヨシツネ、アリス、イズン作った。 敵もだいぶ強くなってきて油断してるとあっという間にやられる。 こまめなセーブは必須ですな。 逆にうまく弱点をついていけた時の楽しさは格別というか。 ミマン探しとかいいけど立体的なフ…