2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アストラルチェイン

ずっとこの時を待っていた・・・じゃないけど3章?まで進んだ。 最初ジャンプがなくて違和感があったんだけど、これはレギオンを使ったアクションでレギオンとチェインを使ったアクションがこのゲームのキモなんだね。 レギオンを出して動かす、チェインで敵…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

アニメがツボだったので原作をポチってみました。 このパターンでいくつか買ってますが、1巻読み終わらないのがチラホラあってアニメと漫画のテンポの違いなのかなんなのか・・・と考えることもちょいちょい。 かぐや様〜は1巻と2巻の冒頭が同じでめちゃくち…

ACOUSTIC REVIVE POWER STANDARD TripleC FM

heaven’s feelのBDを見ててI beg youが流れてきた時に「あれ?BDの方が音数多い」と思ってdela&qutestでCDをリッピングしたもの、シングルとPenny Rainで聴き比べてみたんですが、やっぱりBDの方が音数が多い。 あーこれはノイズ対策しすぎて情報量まで削っ…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」

何もかもが圧倒的。 観終わってから言葉にならなくて、ただただ圧倒的としか言えなかった。 これだけのクオリティ、もはや執念というか鬼気迫るものすら感じる。 魂を抜かれるかもw 1章でよくわからなかったものがはっきりしてくるけど、最終章どうなってし…

オーディンスフィア再開

コルネリウスの終章で放置してたので再開。 ドラゴンズクラウンと比べるとアクションがスピーディでいいね。 コルネリウス、メルセデスとクリアしてオズワルドを始めたとこ。 にしてもベタだけど丁寧作り込まれた王道のストーリーが良い。 個人的にはグウェ…

ACOUSTIC REVIVE RTP-4 absolute

電源タップに諭吉を20人も差し出すとは何事だ!って声が聞こえてきそうな・・・でも、あれこれ検討してみた結果。 シンプルなパッケージ。 出してみるとずっしり重い。 そしてこれがGTX-D NCF。 FURUTECHはロジウムメッキしかないけどアコリバのは銀&ロジウ…

モンハン HR49になりましたが・・・

50に上がるにはキリンを倒せと・・・ えーっとちょっと疲れてきましたw アイスボーンの前のイベント強化期間なんでイベントをやってたらいつのまにかHR49になってたわけですが、ずっとぐるぐるしてるとね。 この辺で一旦終了でもいいかもな〜なんて。 モンス…

扇風機導入1週間経過 よく眠れるようになった件

エアコンと扇風機を併用するようになって1週間。 結論から言うとよく眠れるようになりました。 寝るときはiPhoneのsleepCycleってアプリで睡眠をモニターしてるんだけど、エアコンオンリーのときは睡眠の質が良くて60%台、平均50%前半。 扇風機使うようにな…

Dr.Stone

アニメは見てないんですが、読み始めたら止まらなくなって一気に11巻まで読んじゃったw どうもアニメは深夜枠?みたいだけどむしろEテレとかの方が良いんじゃないかなー?? 電気の回あたりからめちゃくちゃ面白い! 先が気になりすぎる〜 最近ジャンプの漫…

ドラゴンズクラウン始めました

まずは初心者向けらしいファイターで。 ナレーション?のCVが選べたりするあたりどうもTRPGの雰囲気を目指したのかな〜?? オーディンスフィアと比べると動きは若干もたつく感じはあるけど、スクエニの某鬼体験版よりはレスポンスも良いし普通に遊べる。 音…

「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.1

Spotifyでも聴けたけど配信版で購入。 マーズブライテストの曲も含むんでファイヤー兄弟の曲とかも入っててよかったw Spotifyだとちょっと弦のエッジがキツめに聴こえてたんだけど配信版では大丈夫みたい。 気持ち音圧が高いかな〜 Vol1ってことは2もありそ…

HEF-DH2000A リビング扇風機 今時の扇風機を購入した件

去年より梅雨明けが遅くてエアコンつけっぱなし生活に入るのがだいぶ遅くなりましたが、エアコンの風を直で浴びると変に冷えすぎちゃって身体が変になるんですよね。 とはいえエアコンなしでは家で熱中症になりそうですし、窓全開方できる環境でもないのでエ…

モンハンワールド HRが42に

アステラ祭とかいうイベントが始まってイベントクエストがめちゃいっぱいある! とはいえHR50以上じゃないとチャレンジできないものもあって、ひとまずHRをあげてみることに。 クリア後は29だったんだけど、いつのまにか38に上がって、気づけば42。 モンスタ…