2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターライズ サンブレイク

体験版とか一才触ってないままサンブレイクへ。 操作とかスキルとか忘れてるのでリハビリしつつ進めていきますw 和から洋、みたいな感じだと思ったんだがMR1時点ではあまり洋っぽさがないw 新拠点のエルガドでも団子なのかー モンスターハンターライズ:サン…

あれ?梅雨は?

関東は昨日から急に暑くなりましたね。 ウチは南東向きのリビングなので朝が一番暑かったりします。 SwitchBotの音湿度計みたら34℃。これは朝から暑くて起きるわw 秋からは夜涼しかったり寒かったりでエアコンは要らないのでSwitchBotのシーンは使ってなかっ…

OVERLOAD ESCAPE FROM NAZARICK

クレマンティーヌが主人公のメトロイドヴァニア。 Switch版をクリア。 プレイ時間は10時間ちょっと。 難易度ノーマルでボス戦でつまるようなとこもなくリトライしたのはシャルティアくらいかなぁ。 ボイスはクレマンティーヌだけあって他はなし。 探索要素は…

スプリガン

Netflixにて。 ずっとこの時を待っていた。 以前映画化されたけどあんまり記憶になくて。 マクドガル大佐が出てるだけ覚えてたw さて、ネトフリ版スプリガンは映像が〜みたいな感じではないけど古き良き?を今の技術で地道に作るとこうなる!みたいな感じで…

サクラクエスト

SHIROBAKOに続くお仕事シリーズ?らしい。 一時期ドラマとかでもあった町興しをテーマにした作品。 なんかタイトルから勝手にファンタジー?とか思ってたんだがさっぱり違ってたw PA WORKS作品だとクロムクロとかフェアリーゴーンがけっこう好きだったんだが…

アダム&アダム

Netflixにて。 ネトフリ映画って映像はすごいけどB級っぽさが抜けないのが多いイメージだったけど最近は普通に映画館で見ても楽しめそうなのが増えてきた。 アダム&アダムもそんな一本。 タイムトラベルしてきた自分と遭遇するって今までのSFだと遭遇したら…

SONOSのエコシステム

Apple MusicにAmazonMusic、Spotifyあたり対応してるのはなんとなく知ってたけどYoutubeMusic、KKBOX、SoundCloud、bandcampなんかも対応してる。 ひとまずAmazonとSpotifyを有効にして検索してみたけどサブスクを横断して検索できるとかRoon並にすごいな。 …

SONOS BEAM (gen2)

ちょっと気になってたSONOS BEAM (gen2)を買ってみた。 今までサウンドバーはBOSEを使ってきたけどSONOSはRoonにも対応してるし有線LANがついてるのが個人的には良さそうということで。 店頭だとSONOS BEAMの方が大人しめ、広がりがあるって印象だったけど実…

ウィッチハンターロビン

dアニメストア for primeにて。 なんとなくタイトル的にアクションなのかなーと思ってたら実はそうでもないw 洋ドラのミステリーみたいな雰囲気で舞台は日本のはずなんだが建物が日本っぽくないw 前半10話までは1話完結でとりとめのない話が続くのでここで脱…

GHOSTWIRE TOKYO #3

ストーリークリア。 プレイ時間は23時間ほど。 難易度ノーマルで通しで3回ほどゲームオーバーになったくらいで難しい感じはしないかな。 クリア後なんとも言えない喪失感があるなぁ。 ソウルハッカーズでいうと?ネミッサ、リーダーとの別れが近い感じはある…

GHOSTWIRE TOKYO #2

4章まで来た。 戦闘はワンパターンなんだが数珠(アクセサリー)効果でしゃがんでなくてもステルスキルできるようになったりしてだんだん遊び方のバリエーションが増えてきた。 探索は相変わらず楽しい。 仕事で渋谷行ってても隅々回ったりしないからね〜w サ…