スコッチブライトのちょっといいスポンジを買ったら水周りの掃除がめちゃ簡単になった件

世間的にはクリスマスですが、そろそろ大掃除のタイミング。

 

ちょっとづつ始めてるんですが、大変なのがキッチンとか水周り。

風呂場とか洗面台の鏡、蛇口周りの水垢とかは新聞紙でゴシゴシすれば取れるけど、素手でやると手が真っ黒になるし、蛇口はやってもすぐ曇ってきたりしてもう少し楽にならんかなーと思ってた。

 

我が家ではドラッグストアでお掃除アイテムを購入するんですが、一昨年から使ってるクイックルワイパーがすごくお手軽なのにきれいになったので今回はちょっと奮発してスコッチブライトの高めのスポンジを買ってみた。

 

見た目はたわしみたいなんだけど、これが大正解で蛇口とかちょっとこするだけでピカピカになる!

元々は風呂場の床の溝の水垢をきれいにしたいからコレいいかなーと思って買ったんだが溝の水垢がきれいに落ちるし、蛇口もピカピカになるしで予想外に良かったのでリピート確定。