NACON Revolution unlimited pro controller 導入

Switchのプロコンがすごく使いやすい。

配置とかはXBOXとかもこうだよね。

で慣れてくるとどうもPS4の純正コントローラーは違和感があって手が痛くなってくる。

 

手が痛いのは今後デスストとかで困るので思い切ってNACONのプロコンを購入した。

 

f:id:afrostyle:20190929185715j:imagef:id:afrostyle:20190929185750j:image

スティックはかなり良好。

逆に十字キーは上下左右はスッと入るけど、STGでよく使う斜めとかは使いにくい。

4つボタンは微妙に傾斜がかかってて押し心地は悪くない。

L2、R2はちょっと押し込みが深いので連打には向かないかも。

 

ワイヤレスで使うためのUSBアダプターがついてるけど、USBケーブルがかなり長いので有線でもいいかも。

 

PCで色々カスタマイズできるみたいだけど、一旦何も変えない状態で使ってる。

イースIXもコレでプレイしてるけど違和感ないのが良いね。

STGもいくつか遊んでみたけど十字キーよりレバーの方が操作しやすい。

 

いじれる部分はまだ触ってないけど、持った感触は悪くないし手に馴染む感じがいい。

もっと安いと良いんだけどな〜w