モンスターハンターライズ サンブレイク #6

MR49まで上がった。

ティガ笛からセルレギウスの笛に変えてみたんだが切れ味継続回復があるおかげで手数が増えて結局タイムが短くなった。

 

新しい鉄蟲糸技の響打と炸裂音珠も使ってみたんだが炸裂音珠は寝てる時に爆弾合わせて使う感じで大ダメージを狙えるし、響打は単純に手数が倍になるので狩猟、捕獲までのタイムが劇的に短くなる。

セルレギウス笛だと切れ味継続回復もあるのでピンク?紫〜白ゲージを維持しつつガシガシ殴っていけるのはちょっと別物感があって弓とかボウガンの人かと思ったw

 

あと笛も???のままのとこが3つあるので何があるのかも探してみたい。