西川 anymat

マットレスはずっと西川AIRを愛用してたんだが最近どうも腰周りの沈みこみが深い感じで睡眠の質も下がってきてた

またAIRを買っても良いと思ったんだが西川のサイトをみてたらanymatってお手頃で高反発なマットレスが出てる

シングル、セミダブルで1万円台、ダブルでも2万円台前半とマットレスとしてはかなりお手頃なのでひとつ買ってみることにした

圧縮袋で届くので開けて本来の性能に戻るまで72時間ほど

寝てみた感想だけど思ったより良い

ヘタったAIRと比較しても仕方ないとは思うけどAIRのように点で支える感じではない分、やや硬めには感じるが身体が痛くなるようなこともなく良いマットレスだと思う

何より安い

耐久性どれほどかまだわからないけどしばらく使ってみようと思う