これはさすがにないんじゃ・・・・シャア専用ロードバイク

cyclist.sanspo.com

 

ヘッドバッジとかロゴとか 単に赤いだけじゃないのはわかるけど、

・アルミとカーボンでジオメトリーが違う

・お値段のわりについてるパーツがしょぼい

・なにより重い

 

お仕事が雑すぎるんじゃないだろうか・・・

 

GIANTのTCRあたりと比べるとアルミフレームでコンポ(変速とかブレーキとかのパーツ類)は105、2017年モデルは16万円みたいだけど、シマノコンポのグレードは

DURA ACE > ULTEGRA > 105 > TIAGRA > SORA ・・・

なので2つ上のグレードになる。GIANTがコスパが良いというのもあるけど、シャア専用にしては・・・・ねぇ。

どーせならCOLNAGOのc60のクラシックレッドベースで・・・とかなら欲しいかも。

 

 

ロードバイクで走るには良い季節だけど、これで始めるくらいならもっと他に良い選択肢があると思う。

少なくとも友達がこれ買おうとしてたら全力で止める。