Flexispot E7 故障再び

ここしばらく問題なく使えてたFlexispot E7だけど仕事の前にスタンド用の位置にしようとしたらE07、E22表示で昇降できなくなった

今までは下げる時の問題だったけど上げることができないのは初めて

ひとまず今までの経験から電源抜いて1日放置

...したが復帰せず

サポートにメール、公式サイトにチャットができてたのでチャットでも問い合わせ

チャットの反応が早いわけではないけどメールよりは速い

事象の説明したらテンプレ回答が来るのは仕様っぽいので解決しないことを伝えて交換してもらうことに

事象発生から3日で交換品が届いた

デスクをひっくり返して脚を交換

今回はコントローラー、コントロールボックスも交換

今まで使ってたものと比べてモーターの音が静かになった

保証5年で壊れても交換品を送ってくれるのはありがたいんだが初期不良含め故障率高い気がするな〜

昇降の手軽さ、お値段で考えたら5年で壊れてもお買い得かもしれないけど交換はなかなかにしんどいものなので何かしら改善してほしいところ