2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト2

1は序盤遊んだだけで止まってる気がする。 体験版は難しい印象で買うか悩んだけど少しレベル上げると楽になるのがわかったので(体験版でレベル上げしないといけないのはどうなんだ?)、ポチってみた。 序章終わって1章。 体験版のスタート地点まで。 序章は…

ファイアーエムブレム風花雪月 サントラ購入

黒鷲しかクリアしてないけどサントラが出ると知って即予約。 CD6枚にボーナスディスクのDVD。 リッピングするのにタグが取れてよかったw フレスベルグの少女をフルで聴くのは初だったけどいろんなとこでメインテーマ的な感じで使われてるのですごい印象に残…

ナツキクロニクル

PS4版の配信が始まったのでポチっと。 ギンガフォースにナツキも出てくるので存在は知ってたけど敵対するわけで、絡みはそこだけと思ってたんだが研修でマーガレットと一緒だった、くらいが今作でわかる程度だったw ストーリーはまぁ置いといてゲーム自体は…

幻影異聞録#FE クリア

本編、サイドストーリーもクリアした。 6章でいきなりFEとの絡みが急に出てくる感じ。 レベル94まで上がってた上がってたのもあるけどラスボス3ターンで倒しちゃった・・・サクサクすぎるだろうw プレイ時間は41時間。 なんかレベル差での優劣がつき過ぎるか…

カプコンアーケードスタジアム

2月配信!しか情報なかったから月末くらいだと思ってたらいきなり配信開始とは! 仕事前に全セットポチって速攻でダウンロード。 仕事終わってからプロギアの嵐を遊んでみた。 これ何気に初移植なんだけどリザルト画面に相性とか出てくるの懐かしい〜 個人的…

幻影異聞録#FE #3

4章クリアまで。 サイドストーリーはツバサ、キリアが終わった。 ヤシロが仲間になったけど枠的にはもう一人いそうだな〜 レベルがちょっと低いだけですぐ死ぬのにイライラしたので精神と時の部屋でレベル78まで上げたせいかサクサク進むw 救済がないよりは…

換気口のフィルターをPM2.5対応版に

花粉の季節のせいかどうも朝晩のくしゃみ、涙目の頻度が上がってる今日この頃です。 タイミング的に24時間換気システムのフィルター交換の時期だったので去年買っておいたPM2.5対応のものに変えてみました。 PM2.5と花粉関係あんの?って思うかもしれないけ…

512GBもかなりお手頃になりました Samsung EVO Plus 512GB microSDXC

SwitchにはDAPで使ってた200GBのカードを刺してたんだが、最近はカタログチケットやダウンロード版で買うことが増えてきて気づけば空きが60GB。 今年はSwitchで気になってるタイトルがけっこうあるし、今のうちに容量デカイSDカードに変えておくのはアリだな…

bose smart soundbar 300

ローラーする時自転車部屋のテレビでアマプラ、ネトフリを見ながらってのが多いんだけどテレビのスピーカーだとどうも音がスカスカなのが気になり出した。 去年リビングに入れたBOSE tv speakerが思いの外良かったので自転車部屋にも安いサウンドバー入れて…