膝痛のその後

再発後2回超音波を受けたところ正座できるレベルまで回復。階段の上り下りも2段飛ばしもOK。
ダンシングも時々ピキっとくるけどまぁ大丈夫かな。

気がついたことがあって、痛みが出た右だけ膝下が外側にねじれてる。
ついでに右足を捻挫してて、ずっと気がつかなかった。足首を回してみて初めて気がついた。

そういえばTIMEの納車前にグキっとなったことはまって、思い起こせばあれからずっとなのか??と思うとなかなか原因としては考えにくいのだけど・・・

考えられるのは捻挫してから足を庇って自然に土踏まず側に荷重しつつ外側は痛いとこを庇って外側に向いた状態に→膝はそのまま動くからハムストリングとか膝に負担がかかる→痛み発生

触ると右足の甲だけ随分緊張してたので先ずは足元から改善しようと思って足〜膝下をストレッチ&セルフマッサージを2日程続けた結果、時々ピキってなる箇所がだんだん中央に移動してきた。

膝下の軸を元に戻せれば膝痛の根本から改善できるかもしれない。