不思議だけどなんだか色々凄い growtac gt roller flex3 [接触編]

f:id:afrostyle:20160622155504j:image

made by japan. made inじゃないんだな。

ローラー台は随分前に買ったミノウラのVFS-Gを使ってたけど、これは負荷調整とか一切できないタイプ。

まだまだ使えそうだけど、ここらでもう少し実走感があるローラーを、と思って導入したのがコレ。

 

三本ローラーが良いのはわかってるけど、マンションで使うにはやっぱり振動とか音が問題で、以前住んでたとこで苦情があったので振動と音が出にくいものが良かった。

 

gt roller flexyoutubeで検索してみた限り音も相当静かだし期待できるんじゃないかと。

f:id:afrostyle:20160622160111j:image

ローラー部分。

ここが重い。

f:id:afrostyle:20160622160150j:imagef:id:afrostyle:20160622160207j:image

写真で伝わるかわからないけど、塗装やら工作精度がとても良い。

ローラー部分、フライホイールもかなりスムーズに動く。

 

f:id:afrostyle:20160622160336j:image

長さはあるけど、壁際に寄せておけば良いかな。

 

ひとまずこの状態で乗ってみたけど、VFS-Gより振動が・・・

あれ?振動が少ないんじゃないんだっけ・・・

 

FAQによるとタイヤかホイールが歪んでるらしい。

かなり使い古しのコンチGP4000に交換したらかなり振動が減ったけど、それでもまだ気になるレベル。

そこで振動対策のブルカットをポチっと・・・