ゼノブレイドDE クリア

アーツ書、キズナをコンプしてもよかったんだがサブクエが出てこなくなったのでストーリーを進めてクリア。

102時間でした。

 

2より1が好きって言う人がいるのもわかる。

個人的には2とDEならDEを進める。

ストーリーも少しとっ散らかってる感じがある2と比べると纏まっているし、何より後半の怒涛の展開は全く予想出来なくて驚かされた。

サブクエも本編と絡んでくるものもあるので好ましい。

 

ラストはレベル上げすぎたのかユニークモンスターよりも楽勝で拍子抜けしたけど、良い終わり方だったと思う。

 

Wii版はプレイしたことはないけどSwitch持ってるならプレイして欲しいタイトル。

 

さー追加ストーリー楽しむぞ。