オクトパストラベラー #8

フィニスの門の最奥で真ボスに出会ったわけですが、前半をギリギリで突破したものの後半でワンパンに近い感じでやられたのでひとまず全員アビリティコンプを目指してレベル上げしてたり。

 

それにしてもまだ入ったことなかったダンジョンを2つほど発見したりまだまだやり尽くした感がない。

聞いた話だとストーリーと関係ないダンジョンのボス倒した後でも出現して捕獲できるらしい。しかも強いみたい。

 

やっとカニス・ディルスを一匹捕まえたんですがコイツめちゃくちゃ強い。

通常攻撃が全体攻撃で3回!なのにブーストかけるとブースト分回数が増える・・・

一回あたり4000〜くらいなのでダメージ限界突破に比べたらショボく感じるかもしれないけど×6までいけるのでブレイクも考えると相当お強い。

ただ捕獲確率がかなり低いので粘って粘って倒しちゃったり、みたいなことが起きるしコレは難しいw

 

このゲームスルメみたいにやればやっただけ楽しめるあたりすごいな〜

 

カニス・ディルスはもう2、3匹捕まえておきたいけどそれ以外もどうなのか気になるしまだまだ遊べそう。

 

 

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game
 
OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

  • アーティスト:西木康智
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: CD