サイバーパンクエッジランナーズ

ネトフリにて。

ゲームを原作とした映像化はけっこう流行ってるのかな?ネトフリだとウィッチャーが一番な気はする。

アニメだと鉄拳がゲームリスペクトでよかった。

 

エッジランナーズサイバーパンク2077を元にしてるけどプレイしてないので前提知識がほとんどないw

制作がTRIGGERなんだがアメコミテイストがけっこうあってあれ?と思ったけど動き出したらあぁこれはTRIGGERですわ、ってシーンがあったり。

 

ストーリー的にはデイビッドの成り上がりから伝説になるまで、描いたものだと思う。

デイビッドもだけどルーシーをはじめ仲間のキャラがすごく魅力的。

インプラント(肉体改造)を入れることで強大な力を得る代わりにサイバーサイコ(廃人?)になる確率も上がってしまう、リスクとリターンのバランスとかデイビッドとルーシーの関係とか気になって気付いたら一気見してしまっていた。

 

元々が攻殻とかマトリックスなんかをリスペクトしてる感じがするのもあるけどネットランナーの描き方がそれっぽい感じで良い。

 

2期制作しないかなー

Cyberpunk: Edgerunners — Official Trailer | Netflix - YouTube