ポジション考察 サドル

http://instagram.com/p/llzZcOPj61/

http://instagram.com/p/x-xVc4vj3U/

こうしてみるとサドルの位置が結構引き目になった。

ステムは120mm→110mmに。

STRAVAで自己記録を更新しだしたのはサドルを引いてみてから。

サドルを引くとハンドルが遠くなる。前傾がキツくなってむしろしんどくなりそうだけど、別にキツくないからたぶん、今まで上半身が詰まっていたんだと思う。

それとクランクへの入力位置が11時あたりから入れらる感覚なので下支点まで踏みこむペダリングじゃなく、上支点、11時〜2、3時あたりまで入力してあとは惰性で脚が回るようになった。

あとは高回転を維持出来る体幹とハムを鍛えていけばRACING1でもロング行けるようになるかな〜