TIME IZON 立ちゴケでクリア塗装が剥離したのでタッチアップした件

先日パンク〜休憩後に段差を越えられずに立ちゴケした際にクリア塗装が一部剥離&キズがついたのでどうしたもんかと思っていたわけです。

 

塗装が剥げたりってのは乗ってれば当然あり得ることだし、我が家で一番長く乗ってるアルミTCRなんかはチェーン落ちした時にガッツリキズついたりしてます。

そういえばチェーンステーはタッチペンで補修したなぁ、ということでクリアのタッチペン(アクリル)を購入。昨日は雨だったので換気扇回しながらタッチアップ。

f:id:afrostyle:20160821230245j:image

ホントはサンドペーパーで段差なしまで仕上げるのが良いんだろうけど、乗ってればキズは付くのでひとまず剥離したところを保護できればOK。

f:id:afrostyle:20160821230422j:image

ちょっとしたキズも一緒にタッチアップ。

f:id:afrostyle:20160822174012j:image 

タッチペンはやはり筆付きが使いやすくて良いですな。