コロコロ(腹筋ローラー)はじめました

年末年始で肥えた分を減らそうと・・・というわけではなくてw

 

去年GT roller flexを導入した直後に買ったもののずっと箱から出しもせずに年を越してました。

 

使わないものを買ったというのは極めて遺憾なので使ってみることに。

f:id:afrostyle:20170122231603j:image

すごくシンプル。さて、10回位余裕っしょ?と思ってたけど、これすごくキツイ!

10回どころか3回で腹筋がプルプルしてまともにできない。

膝立ててやっと10回できる感じ。

そして次の日すごい筋肉痛でホントしんどかった・・・

 

そろそろ2週間経過するけど、膝立ててやっとだった10回は膝を立てなくても5回程度ならイケるようになった。

 

腹筋ローラーの効果か、ロードバイクに乗ってる時も体幹が安定して来てる感じ。

 

 あまり一気にやるとまた筋肉痛で悶絶するのでスローペースでやっていこうと思ってる。