2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余ったHDDで簡易NASを構築してみた

BDレコで使ってたUSB HDDが余ったので無線ルーターのUSB ポートにつければNASとして使えるっぽいので早速チャレンジ。 接続してすぐに認識するけどフォーマットできない。 BDレコのフォーマットになってるのか?ということで一度外してmbpに接続、フォーマッ…

ダークソウル始めました

難しいと噂のダークソウル。3のDLC入りのパッケージが出てたので買ってみた。 難しい!! 過去作やってないので比較はできないけど、最初のボスが倒せなくて、いきなり2時間位詰まってた。 でもなんだろうなしのぎを削るというか、ギリギリで戦う、手に汗握…

Pioneer A-50DA 音が良いのはアナログ?デジタル?

アンプとスピーカーを変えて半年。 最近よくみてるWhat's HiFiにA-50DAのレビューがあって、DAC経由の音は薄っすいのでアナログがオススメだよ!と書いてあったので、ずっとDACを活用してた自分としては試さずにはいられないなーということで早速ライン入力…

TAOC EST-60HL もっと早く導入すべきだったスタンド

スピーカースタンドはお手頃なハヤミのスタンドを使ってた。 ローボードに置いてるより高さもあって、音のボワつきもさほど気にならなくて当時は十分よかったんだけど、スピーカーの重さと釣り合ってないというか、ボリュームを上げていくとスタンドが振動を…

少しづつでも再スタート

帯状疱疹で朝方になったので午前中うちに走る。 日曜のカイロからちょっとずつ回復して来て、金曜には仰向けから起きられるようになった。 お腹に力を入れるたり、大きめのくしゃみしたりするとピキっとなることもあるけど、軽く乗りたいし。 ひとまず、いつ…

腰に矢を受けてしまってな

帯状疱疹もほぼ回復して、自転車もやっと乗れる〜と思っていた矢先。 やってしまった。 腰を(痛 仕事中にどうにも痛くなり、なんとか立ち上がれるものの歩くのもやっと。 歩けるうちに帰宅して、暖めたり冷やしたりしてみたけど、やっぱ痛い。 ちょうど日曜…

2週間ぶりの自転車

帯状疱疹がケツと脚の付け根にできて、神経の痛みと水疱でまともに歩けなかったので自転車乗るどころじゃなかった。 先週末はやっと3kmほどウォーキングしたけど、それでも後半脚が痛くて、帰って来てからは血行が良くなった影響か痒かった。 今週は水疱もか…