2週間ぶりの自転車

帯状疱疹がケツと脚の付け根にできて、神経の痛みと水疱でまともに歩けなかったので自転車乗るどころじゃなかった。

 

先週末はやっと3kmほどウォーキングしたけど、それでも後半脚が痛くて、帰って来てからは血行が良くなった影響か痒かった。

 

今週は水疱もかなり潰れて階段も苦にならなくなったので、軽めに乗る位なら良いかな?ということでサイクリングへ。

 

f:id:afrostyle:20170603161924j:image

ケツが痛いw

水疱が潰れたとこが一部擦れる。座ってしまえば大丈夫なんだけど、脚は常に動くのでシャモアクリーム&アソスのパッドでなんとか乗れてるって感じ。

 

やっぱり気になるせいか肩周りに無駄な力が入りまくりで、前荷重になってるので30kmくらいで疲労感が。

結局40kmちょいで帰宅。

 

それでも外を走ると風、草木の匂いを感じたり、汗いっぱい出てスッキリする。

脚の付け根の痛みは乗った後の方がマシになってる。

乗った後はものすごく眠いw

 

水疱の跡が綺麗に治るまではボチボチって感じで乗ろう。

 

--

そういえばサドルをコンコールライトに戻した。

f:id:afrostyle:20170603162731j:image

エアロフューエルは脚が良く回って良いんだけど、ちょっと相性が悪くて、長く乗ってるとタマタマが圧迫されて生活に影響が出て来たのと、脚の付け根部分が当たって痛い。

坐骨で支持するタイプとサドルの高さが低くてサイドが硬いのは合わないみたい。

 

で、前に使ってたTRI Kにするか?と思ったけどディスコンだし、もっと前に使ってたコンコールライトにした。TRI Kに比べるとクッションは固めだけど、厚みがあって、細めでしっかりホールドしてくれる。

体幹ができてないと尿道が痛くなるけど、作れば良いわけで。

帯状疱疹で痛かったりしたけど、一旦リセットしてまた身体を作り直そう。